1004「それの代わりにコレがある」

 

私は長年ガスライティングされてたせいで

失ったものはたくさんありますし

今からどうあがいても取り返せないものもあります

 

しかしそんな己の中の悔しさにどう折り合いをつけるか

それを今考えています

 

「私の人生においてガスライティングのせいで手に入らなかったもの。それは今から手に入れる事はできないものだ。そしてこの間に味わった苦しみ。それも楽しい時間にすり替えるなんて事はできやしないのだ」

 

そんなことを今 考えて苦しい…とても…

 

しかしこれをどう乗り越えるか

 

前回のブログにも書きましたが「それの代わりにコレがあるのだ」という考え方が一番自分を納得させる事が出来る

 

失ったものは大きかった

 

しかし そのかわりに私が神様から

与えられたものにはとても大きな価値がある

 

ならばよし!

 

そう思えんこともない

 

私が神様から授かったしあわせは

他の誰よりも価値があるものだ

 

だから失ったものを嘆く事はもうやめよう

 

あのしあわせは手に入らなかった

でもその代わりにこのしあわせがある

そして私はこのギフトをとても気に入っている

 

私の幸せは唯一無二のものである

これを大切な人たちと分かち合えることに

大きな大きな幸せと価値を感じる

 

他の誰にも手に入れられないものを

私はこれから手に入れる

私の未来は眩いほどの光に満ち溢れ

それを受け取る日を心待ちにしているのだ

 

私は とてもしあわせである

そして自分にとって大切な人達のことも

これから沢山幸せにしてあげられるのだ

 

失ったものの代わりに得たものが 私にはある

 

 

私はしあわせ者である

 

そしてこれからもずっとしあわせに生きていける

 

そう信じている

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨