479「貧乏育ちと、お姫様気質」

貧乏だったり愛情不足だったり親が変人だったりすると子どもは結構小さい頃から我慢の連続で苦労して育つ

 

その結果 けっこう忍耐強くて

精神的にタフな人間に育つことが多い

 

私なんかも多分それだと思う

 

家が貧乏だと小さい頃から毎日が屈辱的な経験の連続

 

見下されバカにされ軽く見られる事も多々ある

 

女子の世界ではその子の見た目や性格、着ている洋服のランクなんかで優劣が決められグループ分けがなされていく感じがする

 

つまり貧乏育ちの子は生まれながらに毎日毎日「自分の家は他人の家より劣っている」という強烈な劣等感を感じながら生きていくのである

 

それにより「負けてたまるか」という

ハングリー精神も育ちやすい 

これがいわゆる雑草魂というやつなのかもしれない

 

毎日貧乏で辛くてもそれに負けないで生きていくんだというポジティブシンキングも培われる為にすごく明るい性格に育つ場合も多い(人にもよるけど、その子の性格次第ではそうなる)

 

🏠

 

これとは逆に裕福な家の生まれで蝶よ花よと

チヤホヤされて育ったらどんな女性が育つのか

 

そうすっといわゆる「お姫様気質」の強い子に

なっちゃうかもしれない

 

これも勿論その子の性格によるんですけどね

お金持ちの家に生まれた人が

みんなそうなるわけではない

それは貧乏育ちに対しても言える事ですが

 

 

お姫様気質というと…まあやっぱプライドが高かったり

 

自分のこと一段高い所に置いてたり

 

付き合う男性に対しても注文が多かったり

 

そんな性格

 

 

🏠🏠

 

 

私は貧乏な家(正確に言うと親が子どもに金を使わないケチな家)に生まれてすごくみじめな子ども時代を過ごしましたけど

 

苦労して育った分 自分のこと貴族って思ってないから…結構リベラルな思想の人間だと思ってる。自分の事。

 

生まれ育ちや学歴でひとを判断する人間がすごく嫌いですね。これは貧乏育ちだからこそなのかな。そういう理由で差別をしてくるマナー厨の女達が超、嫌いなんですよ。そういう人たちにこっぴどくイジメられてきましたから。

 

だからこそ

 

そういう差別をしない人間になることが出来た

 

これは自分の人生にとってめっちゃ大きかった

 

自分は自分に生まれてよかったと心から思える

 

貧乏育ちでよかった〜と思える事があったとしたら

それはやっぱり性格面でのプラスが多かったところ

 

一言で言えば「高慢ちきにならない」事ですかね

 

そういう性格って意外と男性にモテますからね

 

 

↓つまりモテたかったらこんな女になればいい

 

庶民的な感覚を持っている事

 

男性に対して偉そうにしない事

 

誰に対しても偉そうにしない事

 

自分は偉いんだとか思わない事

 

貧乏な人や低学歴な人のことを見下さない

 

誰に対しても公平に接する

 

 

こういう感じの女性は多分モテると思いますよ😀

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨