613「金持ちだろうが、貧乏だろうが」

今迄いろんな意地悪女にあってきたけど

 

そん中でも印象に残ってるのは…金持ちの家に生まれて…お姫様みたいに育てられた故に傲慢な性格になったんだろうな。みたいな奴らのこと。

 

今日はそれについて書く。

 

ただひとつ、言っておきたいのは

 

これは金持ち批判ではないの。お金持ちの家に生まれて、性格良く育つ人と性格悪〜く育つ人と、両方いるって事を理解した上で誤解せずに読んでほしいのね。

 

人間、生まれる家は選べないのよ。

 

誰だってお金持ちの、優しい両親のいる家に生まれたいわよね。でもそれはくじ運みたいなものなので、自分がどんな親から生まれるのかは選べない事なの。

 

そんな当たり前のことが わからないやつもいるのよ。

 

だからこの世には差別というものが溢れているわ

 

☘️☘️☘️

 

私なんかは 貧乏生まれで 

しかも親がヒステリックで バカで 常識なくて

家がゴミ屋敷で 

親がきょうだいを贔屓して育ててるような…

そんな家で生まれたの

 

でもだからこそ、生まれ育ちで人のことを差別する人達の事許せないって気持ちが強くあるの。これはある意味とてもよい財産だと思う。

 

で、貧乏人や学歴の低い人達を見下す奴らは

どんな奴かというと

 

上流家庭、中流家庭に生まれた人とか…

あとは高学歴の人とかよね。

 

生まれた時から恵まれてるから

自分は特別だ偉いんだと勘違いして

貧乏な家に生まれた人の気持ちわかんないから

貧乏人を見ると汚いとか臭いとか

汚らわしいとか汚れてるとか…

あからさまに侮蔑し、軽蔑し、見下し、馬鹿にするの。

 

もちろんお金持ちの家にうまれた人がみんなこんな奴にはならないわよ。ご両親の性格が良くて、愛のある教育を受けてきた人は性格も穏やかで優しくて、リベラルな精神もちゃんと身についているわ。

 

しかし一方で、親の性格が良くないと子供達にもその性格は遺伝するから、とんでもなく傲慢な性格のお子様が育ってしまうケースもあるのよ。

 

そういう「金持ちだからって威張ってる嫌な奴」はどこのクラスにも一人くらいいるかもしれないわねえ。

 

それって すごく不幸な事なのよね。

本当の人気や人望って、お金では買えないものだから…

 

そういう性格だと あんまりいい友達は出来ないし

嫌われちゃうし モテないよ 絶対。

 

これってすごく不幸な事なのよね。

こんなふうに、金持ちが故に傲慢な性格に育つと、

その後の人生でそれを努力で克服することは

かなり難しいの。

 

でも、頑張れば出来る事でもある。

努力で驚くほど「変化、成長」した人間も

わたしは知ってる。

 

だから頑張れば出来るのよ。

周りに性格の良い友達がいれば

変われるかもしれないよね。

あとは本人が自分の「傲慢さ」に気づいて

めっちゃ努力しないと無理だけどね。

 

☘️☘️☘️

 

貧乏な家に生まれたこと

それは決してその人のせいじゃないわ。

 

親がヒステリック?

それもその人のせいじゃないでしょ。

 

それと同じように

親が金持ちなことも 別にその人が悪いんじゃない

 

他人より恵まれてない事も

他人より恵まれすぎてる事も

その人が悪いんじゃないの。

 

それを みんな わかっとかなきゃいけない。

 

ただ、家が金持ちだからって威張ってんのは

やっぱりやな奴よ。

だからそういう奴は嫌われると思うよ。

クラスとかで。ママ友の世界でもそうね。

 

だから金持ちだからって威張ってちゃだめ。

それと同じように、貧乏人だからといって

他人を妬んでキレたりしてはだめなのよ。

 

わかります?

 

金持ちだろうが 貧乏人だろうが

ひとには普通に親切にしとくこと。

これは至極当然、当たり前のことなんだけど

できてない大人や子供は沢山いるわ。

 

だから私はブログで毎日、当たり前のことを

一生懸命描き続けてるの

 

金持ちの家に生まれ育って、親が傲慢な性格だったから教えてはもらえなかった当然の事を、誰かに教えてもらえる機会になればいいと思ってね。

 

あと貧乏な家に生まれて、親がバカだから教えてもらえなかった当然の事も、誰かに教えてもらえる機会があると、その人は救われる。

 

 

だから私は毎日書き続けるの ブログを

 

 

ブログを書くのは楽しいよ

 

 

みんないつも読んでくれてありがとうね。 🥰

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨