994「強くなる」

 

ママ友いじめにあっていた頃の記憶は

 

正直あまり思い出したくもない

 

あの頃は育児ノイローゼになってて

 

辛い事がたくさんあった

 

私はとてもよくない精神状態で育児してて

そのせいで子供達とも険悪だったし

それによるトラウマもたくさんある

 

しかしながら その後いろいろあって

今 親子関係は悪くはない

あの後必死のリカバリーがなければ

ずっと険悪なまんまだっただろうし

 

しかし辛い思い出はずっとずっと残り続けるのである

 

それをふとした時に思い出し辛い気持ちになる

何度も何度も

 

この気持ちを払拭する事はきっと永遠に出来ないだろう

特によく思い出すのは私をいじめたママ達のこと…

 

心の傷は永遠に残り続ける

それを消す事はできないよ

 

だからスッキリしたいなら

もう誰も自分の事傷つける奴がいなくなるくらい

強くなんないといけないね

 

 

 

 

おわり👻👻👻👻👻