943「結婚した事を、後悔してますか?」

 

結婚したことを、後悔した事ある?

そして今現在、後悔していますか?

 

わたしはバツイチなんですけど

 

結婚したこと自体は後悔してないです

 

息子と娘に恵まれたこともよかったと思ってます

 

育てるのは大変だったし

 

子供を産んだことでノイローゼになったりママ友いじめにあったりしたことは相当辛い出来事でした

 

しかし後悔はしてないんですよね

やっぱり自分で産んだ子供は可愛いので

 

パパと恋愛してた時間に感じた幸福感や

 

子供達と楽しく過ごした時間は…

 

やはり私の人生の中において

 

消したりなんかしたくない思い出ですから

 

だから

 

大変なことはいろいろあったけど

やっぱり結婚して良かったと思うし

出産も育児も…けっこう他の人たちより壮絶だったけど

でも 後悔とかはないんですよね

 

鬱になってた頃は 死にたいとしか思ってなかったけど

 

今はどうだろうな…結局私はまだ死んでないし

息子と娘はまわりから愛される子に育ってる

離婚はしたけど…私はこの世の人達にとって

素晴らしい仕事をしたんじゃないかと…

そのように思ってますね

 

そう思わせてくれるのは

やはり子供達の存在があるから

それを心から愛おしく思えるからです

 

だから 私の人生は これでよかったと

そう思ってます

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨