947「3高」

 

ちょっと昔に3高って言葉流行ったよね

 

高学歴 高身長 高収入

 

この三つが揃ってれば結婚相手として合格!みたいな

 

まあね。わかるっちゃわかるけどぉ

 

これはやっぱ「お金」と「外見」に強くこだわる人達の考え方ですよね。そういうふうに高い理想を並べ立てる女に限って、実は大したことないブスが多いんですよ笑 自分自身の実力が全く伴ってない高慢ちきブスがよくこの状態に陥りやすいの。「3高じゃなきゃ結婚しない!」的なね。

 

こういう考え方の女性ってどーなんだろうね。

ハッキリ言って頭の中空っぽな感じしない?

こういうのにばかりこだわる女、

私あんまり好きじゃない。

 

🐼🐼🐼

 

私がブログで常日頃言ってることはこれとはかなり真逆ですね。「学歴なくても低身長でも才能がある人はお金持ちになれる。そしてお金を持ってる持ってないだけで人のことを見下したりするな」って言う、そういうこと。

 

私は…そういう世の中を作りたくて

いつもTwitterとかブログをしてる

 

楽しいですよ

 

そして国内外問わず私に素晴らしい友人がたくさん出来たのは…やっぱ私の「言葉。思想」が評価してもらえているからだと思います。

 

ありがとう みんな

 

ブログ読んでくれて嬉しいよ

 

だから…人間のことを「内面」で

評価できる人かどうかで

その人自身の評価も決まるのよ。

 

狭量にならないこと。マナー厨にならないこと。

なるべく誰にでも優しくしよう。 

 

ネチネチした嫌がらせをいつまで経ってもやめられない人の所に幸せなんて降ってこない。ますます嫌われていくだけだよ。

 

モテてる人や人気者を見ても、

美人を見ても金持ちを見ても、

それだけでいちいち嫉妬しちゃダメなんですよ

 

他人は他人 自分は自分なのですから。

 

 

 

嫉妬深いひとはこうおまじないを唱えてください

 

「ひとはひと!自分は自分!自分は今のままでも幸せなのだ」

 

何度でも 何度でも 己の心が落ち着くまでね。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨