948「ナマケモノとオランウータンの話」

 

小さい頃 姉の存在がものすごく 嫌だった

 

とても威張っていて変な命令ばかりしてくる

 

姉の機嫌を損ねると叩かれたり罵られたりする

 

母親は助けてなどくれなかった

 

どんなに姉の横暴ぶりを訴えても、母はいつも姉の肩を持つばかりで、私のために怒ってくれたことなどただの一度たりともなかった

 

だから私は母と姉のことが死ぬほど嫌いである

 

小さい頃 姉の存在がものすごく 苦痛だった…

ストレスだった

 

母はそんな私のストレスに気づいて姉を叱責してくれたりは全くなかった…

 

兄も私と同じ理由でストレスを抱えていた。母親は姉だけにべったりで私と兄は母からの愛に飢えていた。姉はとても独占欲が強くて…兄や私が母親に甘えることを許さなかった。母親も弟妹のことはどうでもよかったらしく…兄はとても無口で無感情な人になった。私は逆にいつもイライラした愛情不足で凶暴な子に育っていった。

 

普通の親なら子どもの異常に気付いてもよかったはずなのだが、この母親は異常に鈍感なところがあり…弟妹のメンタルに気配りするということは一切なかった。そしてそんな自分が「世間一般の母親とはかけ離れた、不潔で愚鈍で無能で怠け者で非常識で、子どもに対する愛情に偏りのある毒親」なのだという事実に今日まで全く気づけていない人である。またそれを何度私に指摘されても、「認めて、反省し、自覚する」事をできない人なのである。

 

「子どもの気持ちに寄り添い、認め、受け入れ、己の非を心から詫びる」これを全くできない人なのである。それ故に私は幼少期のトラウマをいまだに払拭することができないのである。

 

あまりにも利己的で、二人だけの世界で完結しているこの母と姉のことを 私はいまだに強く憎み続けている。

 

ま、当然のことだな。

 

👉🦥🦧

 

幼少期から積もり積もった恨みつらみは決して消えない

消えるどころかいまだに燻り続けている

日に日に強くなっていると言っても過言ではない

 

それくらい憎い

 

どんなに泣き喚いても

母は全く私に共感してくれなかった

私を庇ってくれたことなど一度たりともなかった

 

なんで姉ばかりこんなに威張っていて許されるのだ

どうして姉の横暴ばかりが通るのだ

なんで姉は私を叩いても良くて

私が姉を叩き返そうとすると止められるのだ

この母親はきちがいか

 

😨😨

 

なんでこの人は私のことを産んだのだろう

 

そんなに下の子を愛せないのであれば 最初から産むな

家事も全然出来てないし…アタマがおかしすぎる

 

私の辛い気持ちを受け止めてもくれない

 

いつも「お母さんはちゃんとやってる!」の一点張りで全く己を反省しない…

 

なんでこんな変な親の所に生まれてしまったのだろう。己の不運を嘆くばかりだ…

 

きょうだい間の贔屓がこんなにも激しく

あからさまな母親他にいるだろうか?

多分あんまりいないだろうな

もしいたら… それは子どもを産む資格のない人だな

疎外されてる側の子どもがあまりにも可哀想だよ

 

 

 

 

この二人は異常者だ

 

倫理道徳常識 すべてが欠如している

 

世間から白い目で見られていても鈍感すぎて全く

応えていない

 

 

 

つける薬はない。呆れるばかりである。

 

 

 

 

おわり👉🦧🦥