914「Leaving Grapefruits」

 

まだ結婚していた頃のお話

 

私はもともとグレープフルーツが大好きで

子供の妊娠中もよく食べていた

 

下の娘を妊娠中もよく食べていた

 

だから生まれてきた娘も

グレープフルーツや果物が大好きで…

よく食べさせたな 苺とかグレープフルーツ

 

グレープフルーツを切って

グレープフルーツ用のナイフで一個一個の房を

切り分けてやるのよ

 

そんで半分こしてよく2人で食べたな

上の息子より下の娘の方が果物好きだったからなぁ

 

🍊🍊🍊

 

今は離婚して子供達と会えない

 

最近またよくグレープフルーツを食べるようになり

そのたびにあの頃のことを思い出す

 

離れてるけど 子供達と心は繋がってる

 

ストーカー主婦達に嫌がらせの限りを尽くされてきたし育児ノイローゼだった頃のことでずっと悪口も言われる

 

しかし それでも私たち親子の間には絆がある

 

だから あいつらになんてわかるわけがないんだ

 

私があの子達を残して家を出なければならなかった事情なんて…

 

わかるわけがないんだ

 

わかってたまるものか

 

 

 

 

おわり🍊🍊🍊