942「韓国では何故、自殺が多いのか」

 

自殺率の高い国ってどこなんだろ?と思って調べたら、ぶっちぎりで韓国が一位でした。

 

これって何故なんでしょうね。

私が思うに…韓国のイメージは…

 

外見至上主義の人が大半で、美容整形する人がかなり多い。なおかつ学歴というものが非常に強く重視されている国であるということ。

 

つまり外見の美しさと

学歴をかなり重視する傾向がある。

 

ふーむ…🤔国民性というやつですなぁ

 

まあね。そりゃあ学歴も大切だと思うし

誰だってイケメンと美人が好きですけど

 

でも人間、性格とか中身はもっと大事なものだし

 

人を測るものさしがそういうものに限られていると

なんだか殺伐とした社会になってしまいそうな気は

しますよね

 

なんかね 韓国では芸能人の自殺が多いらしいんですよ

 

ネットによる誹謗中傷とかがひどいみたいでね

 

ネットいじめがすごい国。なんですねえ…

これは非常に危険な事です。

日本も気をつけないといけないと思いますよ。

 

日本も外見重視な人間はいますけど

そういう奴って嫌われますよ

 

それに学歴よりも「実際仕事ができるかどうか」で出世していくことが日本ではできますからね。これってとても良いことですよ。

 

韓国では学歴重視社会のために、受験に失敗した時点で絶望してしまう人も多いようですし

 

とにかく外見が良くないと!ってな感じで整形に走る人が多いから芸能人とかみんな同じような顔になっちゃう。みんな綺麗な顔してるけど、正直みんな似たり寄ったりになってる感じしませんか。

 

日本もまあ…芸能人とかは

けっこうやってるんでしょうけどね。

 

でも韓国と少し違うのは「性格も良くないと好かれない」「性格の良い人の方が評価される」この2点だと思います。

 

学歴とか見た目だけで人間をはかる事は出来ないですよ

 

韓国人の価値観に大きな変革をもたらす事ができたなら

 

自殺率を、減らすことが出来るかもしれません。

 

いじめを減らすことが出来るかもしれませんよね。

 

ヒントはあると思いますよ

 

韓国の方々は是非私のブログを読んで欲しいですね

 

「綺麗な人が勝ちなのよ」これは結構間違いですね

 

人間の魅力はトータルで決まるものです。外見も人間の魅力のうちの一つではありますが、性格も良くなければ人々から認められ尊敬される人間にはなれないのです。

 

「みんなから愛される人間性の持ち主」が 最終的には勝つんですから。

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨