724「なによ。なんであんな子がモテるのよ」

自分の方が可愛いのに、なんであんな子がもてはやされるのよ!とかって思っちゃうところのある女の子はね

 

それはたぶんね「自分では自分の方が可愛いと思ってるのに」って言うことなんですよ。

 

周りの人達はそうは見てないから、あなたにイマイチ人気が出ないのでしょう

 

それかあなたの中に、「見た目でしか人間を判断出来ない」未熟さがまだ残ってるからなのでしょうね

 

例えば男子ってね見た目の可愛い女の子のほうがもちろん基本的には好きなんだけど、「会話してて面白いと思う子」「性格の良い子」の方がもっと好きだって思う人が結構多いんだよね。

 

見た目より中身重視。そして【仲間重視】の子が多いの

 

なので「私の方が可愛いのに!」と思って嫉妬でイライラしてる子はね。まずモテる子に意地悪するのをやめなきゃいけないし、あと「自分は自分で思ってる程には可愛くないんだ」と自覚しないといけない。

 

思い上がり。自惚れ。勘違い。

 

こういうのが一番嫌われるの。こういう性格の子はたとえ見た目が良くてもモテません。だってムカつくやん笑

 

そんな思い上がってる自分をまず反省して

そして俯瞰してみないとダメなんですよね

 

こういう、「アテクシを姫さま扱いしなさい!」が強すぎて、地味な子やイケてない子を見下すタイプの女の子はまあ〜嫌われます。そして世の中にこういうタイプの女が多いからこそ、性格の良い女子が貴重になってくるわけですね。

 

そんで意外と派手すぎない子とか

バリバリにオシャレすぎてない子の方が好きって

言う男子も多いんだよね

まあこのへんは各々の好みによるんですけど

 

これは何故かって言うとね。おしゃれな子になればなるほど「外見重視」「外見至上主義」の子が多かったりするので、(アタシが一番可愛い。イケてる)的な感じが鼻につくのと、高慢ちきタイプが多いからってのがあるんですよ。

 

なので、おしゃれするのはいいけれど

地味な子をバカにするのは良くないですね

もっとクラスメイトに優しくなって、

性格の良さで目立てる子になんないとダメでしょう

 

 

【ここからはクラスで嫌われ者やってるいじめっ子さんへのメッセージになります】

 

モテたかったらまず嫉妬深い性格は直した方がいい

意地悪な性格も直した方がいい(ていうか直せ)

 

あと他人のプライバシーには踏み込むな

今おまえに問題があるくせに

他人の過去の問題をごちゃごちゃ言うな

 

イジメをすると必ずバチが当たるので

もっと性格の良い子を目指してください

 

嫉妬で苦しくなる時は、「他のこと」で頭をいっぱいにするのがいいよ。「それのこと」はもう考えないようにしなさい。どうしても気になるんだったら心療内科クリニックでカウンセリングを受けましょうね。イジメをして嫌われたら確実にその後の人生、「ずーっとモテない人」になります!やめましょう。

 

そもそもやられるほうはすご〜く、ツラいの!!

だから、やめなさい😡人としてダメ。

 

 

 

おわり👩‍🎓