924「あんな事しなければよかった」

あの時あんな事言わなければよかった〜😩とか

あの時あの人にあんな事せんければよかった〜😩

 

とかって思う経験ない?

 

誰にでもちょっとはそういうのあるかもね。

 

過去にそういう失敗があると「その相手」に対してはずっと心の中に気まずさや申し訳なさなんかが渦巻いてしまうもの。

 

自分の中に反省の気持ちがあれば、それは態度に現れるから相手にも結構伝わるだろうとは思う

 

しかし反省の気持ちがなければどうだろう

いつまで経っても傲慢な所が抜けず

「私のほうが偉いんだもんね」的な態度が

バリバリに出ていたら?

そりゃあもちろん嫌われるだろう。

 

ハッキリ言ってそういう傲慢で偉そうな人間てのは

好かれないんだよね。あんまりモテる人にはなれないだろう。

 

爆発的にモテる人とか尊敬されてる人って

堂々として見えても実は思い上がってたりしないもの

意外と謙虚だったりするんだよね

 

自惚れ 傲慢 身の程知らず…こういうのが一番嫌われるんだよ。

 

 

偉そうな自分を貫き通す事で尊敬されたりはしない

 

自分の中に思い上がった部分があるならそれを切り捨てる努力をすべきだね。

 

それによって人間は少しずつ変わる場合もあるし

変わらない場合もある

 

そして決定的に失礼なことを何度も相手に繰り返していたならば和解なんて到底無理なのだからそんな事は望んではいけないと思う。諦めなさい。

 

そしてその失敗の経験から己の未熟さを痛感し

もっと変わりたいって強く思う事から始めてね

 

 

心が綺麗な方がモテるよ。

 

 

あなたは今誰かのことを妬んでたりしてる?

その人の失敗を願って罠を張ってたりしてる?

周りの人達と徒党を組んでその人を崖から

突き落としてやろうと企んでたりしてる?

 

そういう自分らのこと どう思う?

 

そんな醜い人間と 付き合いたい?

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨