718「褒めるということ。勉強を頑張るということ」

【褒めるということ】

 

男性っていうのは自分のことを立ててくれる女性が好きなんですよ。けれども昨今の女性は気が強くなりすぎていて、男性よりも上に立とう上に立とうとする傾向が強いんですね。異常に負けず嫌いな女性とかいますけど…まあハッキリ言ってあんまりモテないだろうと思いますねえ。

 

愛される女性というのはパートナーに対して

いつも優しくて褒め上手でハメ上手で

励まし上手なものなんですよ

 

そして「私はあなたより上よ!」なんてアピールとかしませんねえ。

 

「あなたは素敵。すごい人よ。尊敬してるわ」こんなふうに言ってくれる女性のほうが断然愛されると思いますねえ。なんだか意味もなくプライドの高い、偉そうな女性が多い昨今、こういう女性はとてもレア。故に俄然モテまくるでしょうね。

 

本当に能力の高い人はやたらと偉そうには

振る舞わないものですよ

 

褒めると媚びるは違います。

本当に褒め上手な人って素直なんですよ。

思ってもない事はあんまり言わない。

いつも感情をストレートに出す。

 

そういう人は他人の良いところを見ると褒めずにはいられないっていうただそれだけの話なんです。

 

褒められてるほうもそれがわかるから「嘘やおべんちゃら、社交辞令を言わない」人に褒められたりするとめっちゃ嬉しいものなんです。

 

まあでも私は相手が男であれ女であれ家族であれ

やたら威張り散らす女性は苦手だし

モテへんやろうなとは思いますねえ

 

📚📚📚

 

【勉強を頑張るということ】

 

あとねえ 

私は学歴のことでいろいろ言われることもあるの

 

でも…世の中には学歴なくても大成功してる人たくさんいるし

 

学歴あっても、その後の人生で躓いちゃってる人もいる現実とかを見てしまうと

 

やっぱり学歴だけがすべてじゃないと思うの。

勉強なんかしなくていいってことではないけどね。

 

自分が芸術とかに興味があって、勉強以外の道に進む事を決めてる人とかもいる。そういう人は成績イマイチでもあまり気にならないだろうし

 

芸術方面に進む事を決めてても、学業にも決して手を抜かずコツコツとテスト勉強頑張ってトップクラスの成績取っちゃう人いる。カッコいいよね😆

 

興味のある分野をとことん極めて博士とか教授とかになっちゃう!こういう人生も凄いなぁと思う。

 

📚📚📚

 

あとね勉強出来ない子はいじめっ子にからかわれたりする事もあると思うけど…悔しかったらその怒りを勉強にぶつけて少しでも上位を目指したらいいわ

 

それでもダメだったら他の事で頑張ればいいわ

スポーツとか美術とか音楽とか料理とか…

何かしら得意なものはあるはずよ

 

ぜんぶダメだなって思ったら…

とことん性格の良い人になって、周りの人から

「愛される人」を目指してください。

 

モテる人ってのは何もしなくても…普通に生きてるだけで魅力的な異性がアプローチしてきてくれるんで。そしたらきっと「しあわせな結婚」が出来るでしょう。

 

そしたらもう人生の勝者だと思います。どんなにいい大学出ても、その後の人生で周りから嫌われたら幸せにはなれない。逆に中卒だって仕事で成功すれば大金持ちになれるんです。

 

勉強出来なくても、学歴なんてなくても、将来愛する人と幸せな結婚が出来ればそれは人生の勝者ですよ。

 

勉強や学歴だけが人生のすべてではないということです

 

しかし!学歴の高い人は…それだけ真面目に勉強を頑張ってきた人間だという証明にはなりますし、根性と集中力、高いインテリジェンスの持ち主であるという事の証明にもなりますよね。これはこれで素晴らしいと思いますよ。みんなこの証明が欲しくて勉強頑張るわけですからねえ。それにテストで首席取ったらやっぱりカッコいいし尊敬もされますもんね。🥇

 

中卒とか高卒でも、

【実は頭の良い人】とかもいますけどね。

 

📚📚📚

 

という訳で 今日は「褒めるということ」そして「勉強を頑張ること」というテーマでお送りしました。

 

 

 

おわり🧑‍🎓👩‍🎓