917「もっと優しくしておけば」

今自分にステディがいる人

 

彼氏、彼女。夫、妻。パートナー。

 

なんだっていいけど

 

毎日 できる限り 一生懸命

相手に優しくしてあげないとダメだよ。

 

そうでなければすぐに冷え切った関係になってしまう

 

恋人同士なら倦怠期になるし

夫婦関係にもヒビが入るし

 

どちらかが別れを決意してしまった後では修復のしようがない。だからそうならないために毎日お互いがお互いに精一杯優しくしていとダメだよ。

 

せっかくこの世に生まれて

偶然にも2人が巡り会えて

奇跡的にお互いのことを好きだと思ったんだから

…だから今2人は一緒にいるんでしょう

 

今2人がパートナーという関係でいられる事を幸せだってちゃんと思えてないとその幸せはすぐ壊れるよ

 

ユーミンの歌にもあるでしょ

「どうしてどうして出来るだけ優しくしなかったのだろう…二度と会えなくなるなら…」ってね

 

 

相手が別れを決意してからじゃ遅いよ

 

そうなる前にもっと自分のパートナーに

優しくしてあげてね

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨