147「DIVA」

人間は鏡みたいなもので

 

自分に優しくしてくれる人には

どこまでも優しくなれるし

 

自分に意地悪してくる人には

こっちもめちゃくちゃ意地悪になっちまう

 

そんなもの

 

自分のこと心配してくれて いつも一緒にいてくれて 自分のこと愛してくれて 自分のこと守ろうとしてくれて 自分のために怒ってくれて 自分のこと必要としてくれて…

 

そんな人に対してはこっちだってたくさん愛を返したいって思う

 

でもその愛情がエゴに変わってしまうと、ついていけなくなったりもしてしまうから…愛って難しいんだけど

 

でも やっぱり 愛とか友情ってものは美しいもの

 

ありがたいもの

 

それがないと人間 生きてけない

 

逆にそれがあれば 

どんな困難も乗り越えていけるのかもしれない

 

 

ひとは磁石みたいなもんで

 

お互いの放つオーラによって 引き合ったり

反発しあったりするものなんだ

 

強烈な個性を放つ人間というものは その個性に惹かれてファンがたくさんできるけど 人気を集め注目されればされるほど嫉妬を買うから、アンチもたくさん出来てしまうものなのだ

 

例えば マドンナ! レディガガ!

 

あゆとかもそーだな。

 

もうこれは仕方ないものなのかもねえ。

 

 

安室ちゃんとかあゆってのはものすごく  強烈なインパクトがあって一世を風靡した感があるけれど

 

今の日本にそういう感じのディーバっているかしら

 

昔で言えば聖子ちゃんや明菜ちゃんみたいな

 

そんな存在 今の日本にいるかしら🤔

 

今はガールズグループの時代なのかもねえ

 

いわゆる実力派の歌手なら沢山居ると思うけど

その存在が「ファッション(流行)」にまでなってしまう程の強烈な存在、今の日本には不在なのかも

 

そして そこまで売れてしまうとアンチも沢山できるから大変な事も増えるわけでね。

 

有名税というやつなのかなー。

 

 

私が好きな歌姫と言えば 中森明菜さんですね

子供の頃 初めて自分のお金で買ったCDは

中森明菜スーパーベストでしたよ

 

あと昔っからユーミン好きだった

日曜のラジオめっちゃ聴いてた

結構失恋ソングが多いんだよね

 

「DESTINY」

青春のリグレット

「もう愛は始まらない」

「真珠のピアス」

「リフレインが叫んでる」

「最後の嘘」

「Hello, My Friend」

「DOWNTOWNBOY」とかが特に好きなんだ

 

メロディが美しくて…別に失恋したわけでもないのにめっちゃ聴きたくなるんだよね

 

あと…幸せなラブソングが聴きたい時には

クリスタルケイ

 

幸せラブソングと言えば…杏里の「ドルフィン・リング」と「サマーキャンドルズ」も好きだな

 

渡辺美里も超好きでしたよ

めっちゃ聴いてましたよ

かなり聴いてましたよ

 

あと宇多田ヒカルも好きだなー。

 

めっちゃ歌が上手いなあと思うのは

Superflyと MISIAと  YUKI ですね

 

Superflyなら「beautiful」「輝く月のように」

 

MISIAなら「INTO THE LIGHT」「君のそばにいるよ」とかが好きだな…

 

「INTO THE LIGHT」は歌っててめっちゃ気持ちいい。近所迷惑になるからマジの大声出して歌えないのがストレスなんだけどね〜。あんな感じに高くて長くて大きな声を本気で出して歌ったら超気持ちいいだろーな!!カラオケ行きたいわ

 

YUKIの曲なら

「ふがいないや」「長い夢」「JOY」が好き

 

特に「ふがいないや」はロングトーンがすごく気持ちよくてね。こういう曲が好きなのよ!一緒に歌っててめっちゃ気持ちいいから。

 

そんな理由でセリーヌ・ディオンシンディ・ローパーも好きですね

 

セリーヌ・ディオンなら「to love you more」

 

シンディ・ローパーなら 

「I Drove All Night」

「Time After Time」

「All Through The Night」

「Hole In My Heart」

とか好きだな…

 

特に「I Drove All Night」はロングトーンが超気持ち良くて好きだ。絶対一緒に歌ってしまう。

 

あと洋楽で好きなのはマドンナとレディガガ

 

2人とも強烈な個性 セクシーな魅力を放ちまくってポップス界の頂点に君臨し絶大な人気を博した

 

しかしセクシーすぎる事や奇抜すぎる事が相まって《アンチ》も相当沢山いただろうなと思う…

 

でも 強い女性だなって思う。憧れるよね。

 

 

 

ガガ いつも応援してくれてありがとう

 

いつか 握手してハグしたい!!

 

 

 

ありがとう みんな 

 

 

 

 

 

✨😇😇😇🌎😇😇😇✨

 

 

 

終わり⭐️