687「どんな女性と結婚したいか」

ねえ みんなはどんな人と結婚したい?

 

まあ好みは人それぞれなんだけどぉ

 

今回は男性目線で考えてみようか。

男性は、どんな女性と結婚したいと思うかな?って事を

 

まあ私がもし男性だったらやっぱ性格の良い女性がいいわよ。あとSEXの合う人ね。

 

もっと具体的に言うと

 

明るくて可愛くて元気で優しくてそして…【旦那様を立てることのできる女性】がいいと思うだろうな。

 

男性は多分、「なるべく自分に合わせてくれる奥さん」がいいと思うんじゃないだろうか。まあ人にもよりますけどね。尻に敷かれるのが好きなタイプの男性はこれの逆で、女王様みたいな人をいいと思うのかもしれませんが。

 

だからまあ一概には言えないんだけど

 

例えば私なら

 

愛した人の希望をなるべく叶えてあげたいと思うタイプなんですよ。だから何を決めるにしても、お互いの希望を出し合って、どうしても譲れないと思う場合以外は、だいたい旦那様の希望に合わせてあげられる人なんですよ。だって旦那様が機嫌良く幸せでいてくれたらこっちもすごく幸せだし。(これ、逆にそんなふうに思ってる男性もいるでしょうけどね)

 

💍

 

で、逆にどんな女性と「結婚したくない」と思うでしょうかね?

 

まあもし私が男だったらこう思いますよ。

 

注文の多い料理店」みたいな口うるさい女が言い寄ってきたら絶対!嫌だなってね。もーほんとシンプルにうざいじゃないですか。誰もこんな女と結婚したくないっつーの。

 

あとはまあ「男ナメてるタイプ」の女ね。

 

男性がちょっと下手に出てくれてるからってどこまでも調子こいて上から上からものを言ってくるタイプの女は絶対嫌われるでしょう。なんかよっぽど特別な、凄いものを持ってる女性とかでなければね。

 

💍

 

男も女も

 

⭐️絶対浮気とかしないで、一生自分だけを愛しててくれそうな人がいい。既婚者なのに自分に言い寄ってくる奴とかもってのほか。

⭐️誠実な人がいい

⭐️優しい性格の人がいい

⭐️お互いをリスペクトしあえる関係の人がいい

⭐️一緒にいて楽しいと思える人がいい

⭐️趣味の話が合う人がいい

 

❌自分の気持ちを一方的に押し付けてくる人は嫌だ

❌人間的に尊敬できない人は嫌だ

❌価値観の合わない人は嫌だ

❌図々しい人は嫌だ

❌意地悪な人は嫌だ

 

と、思ってるんじゃないかな。

 

夫婦はお互いがお互いにちゃんと優しくできてないと意外とアッサリ壊れたりする。

 

やっぱ愛情プラス相手のことをお互いにリスペクトしあえる関係だと理想ですよね。

 

あともう一つ言うなら…「外見至上主義」な人と「そうでない人」の価値観は全く合わないので

 

付き合ってもうまくいかないことが多いでしょうし

 

まあ 最初からくっつくことは殆どないでしょうな

 

 

 

おわり💍✨