365「夫婦」

どんなに大恋愛で

めっちゃ盛り上がってくっついたカップルでもさー

 

結婚したら変わっちゃう事もあるのよね

 

夫婦って難しいわな

 

 

夫婦ってね…

お互いのこと 好きなだけじゃなくて

お互いのこと【リスペクト】してなきゃいけない

 

どっちかが 相手の事を召使いみたいに思ってたら

ダメなんだよ きっと

夫と妻がお互いにめっちゃ優しく出来てないと

結構すぐ壊れちゃうと思うんだ…

夫婦は お互いが対等であることが理想かな…

なかなか難しいかもしれないけどね

 

例えば旦那さんが…「俺が稼いで家族を養ってるんだから俺の方が偉い」なんて思ってたらきっとうまくいかなくなるよ

 

だって嫁さんは嫁さんで家事とか育児を頑張ってやってるんだよ?

 

育児ってのはねはっきりって

会社勤めよりもずっときついし大変なんだから…

 

そのことをわかってない男性は育児でヘトヘトになっている奥さんのことをちゃんといたわってあげてなかったりするからね

 

それだと奥さんは相当きついわよ

 

旦那さんが思ってる以上に赤ちゃんを育てるって事はかなりしんどい作業なんだから

 

だから嫁さんは嫁さんで旦那さんの大事な子供を育てているわけだから会社勤めしてる旦那さんとおんなじくらい偉いのよ

 

それをわかってくれる旦那さんだったら奥さんも少しは楽なんだろうけど

 

奥さんが育児ノイローゼになってしまうのは旦那がちゃんと奥さんいたわってあげてないから。というケースもあるだろうな きっと🤔

 

まあこんなこと言ったら旦那さんにばかり責任を押し付けているような感じになってしまうからそれもいけないんだけど

 

でもね育児って5時になっても終わりがないから

 

1日中だから

 

すごくきついんだよ

 

そして休日もないの

 

だからめちゃめちゃしんどいのよ

 

赤ちゃん育ててれば眠れない時もしょっちゅうあるし

 

それなのに旦那さんが〜奥さんに仕事のストレスをぶつけるようなことをしちゃったら奥さんはきっと心身のバランスを壊してノイローゼになっちゃうと思うよ

 

そうなると子どものメンタルも健全に育たなくなってしまう恐れがあるから… 旦那さんは子供にすくすく育って欲しいならまずいの一番に奥さんに優しくすべき。そうすればまず奥さんのメンタルが整って、育児もうまくいくようになるんだから。子供には優しく出来てても奥さんに対して横柄な態度を取る旦那とかもしいたら…それはちょっとヒドイわよね〜😤(何様よホントに)

 

 

で、奥さんも育児でヘトヘトになってはいるだろうけど、奥さんもまたパパに対して優しく穏やかに接する努力をなるべくすること…夫婦は対等であることが理想で、パパはママより威張ってちゃいけないし、同じようにママがパパより威張ってちゃいけないと思うんだよね。わたしはね。

 

亭主関白やカカア天下な家があっても、それでうまくいってるならいいけど…

 

本来なら【対等な夫婦関係】が

理想だなって思うんだよね

 

それぞれの家庭に それなりのバランスがあるだろうから、こうでなきゃいけない!なんてないんだろうけど…まあ 私の場合は そう思う

 

旦那が強すぎたら奥さんはしんどいし

奥さんが強すぎたら旦那がしんどい

 

どっちかが偉そうすぎると相方がストレス溜まって

いつか爆発しちゃうもんね。

 

夫婦はいつも お互いがお互いのために存在すべきで

 

お互いがお互いを支え合い 愛しあい 

労りあって存在するために結婚するのだから

 

 

だから 間違っても夫が妻をストレスの捌け口なんかにしてはいけないしその逆ももちろんダメ

 

 

お互いがお互いを幸せにするために結婚するんだから

 

お互いがお互いのことをリスペクトしていれば

自然と相手の事 大切に扱うようになる

 

 

 

 

 

夫婦の間には 愛と信頼、リスペクト

 

あと感謝の気持ちが大切で

 

お互いに「この人と結婚できて嬉しい!」っていう初心を忘れずにいられたらいいですよね

 

 

 

まあわたし バツイチなんですけどね笑

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨