862「性格改善」

自分の性格をもっと良くしたいって思えない人に成長はないですからね。

 

自分の失敗に対して 落ち込み 反省し

自分の非を認め 謝罪する事

これができない人に成長はないんです

 

自分は悪くなかったって思い込んでそのまんま性格悪いまんまの自分で生きてこうとするやつに成長なんかないんです。

 

そういうバカは間違ったプライドを持ってるから

ひとに素直に謝ることが出来ないんです

 

己の過ちを認めようとしない人は謝罪をしたくない人なんですよね。謝罪をカッコ悪い事だと思ってるからです。でも本当は…謝るべき時に謝れない人のほうがずっとカッコ悪いんですけどね。バカな人はそのへんがどうしてもわからないみたいで。救いようがないですねえ。

 

そういう「謝罪すべき時」に…ごまかして逃げたり嘘ついて逃げたり…そういうのが人として一番信用失うし、嫌われますからねえ。

 

勇気を持って謝罪する事

己の過ちを告白する事

心からそれを悔い改める事

これをできない人は一生性格変わりません。

 

 

故に 人から尊敬されることも

 

誰かに心から愛されることもない人生を送るでしょう。

 

 

 

おわり🦧