425「人間性」

人間、ルックスが大事なのは認めますけど

 

でもね やっぱそれ以上にモノを言うのは

 

人間性」なんだよなぁ

 

つまり 性格よね

 

男も女も やっぱり…本当にすごくモテる人って

内面に魅力があるもん

 

やっぱね 性格の良い人がモテるんですよ

最終的には…

 

つまり逆に言えば どんなにルックスが良くても

中身が良くなければ 悲しいほどモテない。

 

そして人間は同じ性質を持つモノ同士で惹かれ合う

 

好きなものが同じだったり

嫌いなものが同じだったり

価値観が同じだったり

許せないと思うものが同じだったり

 

生まれつき見た目が良いと、それにあぐらをかいて

内面を磨く努力を怠る人間もいる

 

見た目が良いことでチヤホヤされ、どんどん傲慢になっていったり、容姿で劣る人間の事をぞんざいに扱ったり…そういう人間は内面が未熟であると言わざるを得ない

 

 

そして 逆境に生まれ育った人間はある種の【強さ】というものを備えている

 

それがその人の 魅力にもなる

 

だが「謙虚さ」や「慈悲の精神」「弱者への思いやり」を持たないで大人になると…手のつけられない迷惑モンスターになる事もあるだろう

 

そんな人間になると やはり周りの人間からは

いつか そっぽを向かれるだろうな

 

こういう人間は「己の利益」しか考えない薄情な

利己的な自己中心的な人間になる

 

こういう人間はまずモテない。断言する。

 

人間は見た目も確かに大事だけど

それだけでは絶対、モテない。

 

 

 

性格の良い人ほど 他人を見る目もしっかりしてる

 

つまり外見よりも内面を重視するのだ

 

思い上がりばかり強くて

他人の事を考えない性格の人間がモテるわけがない

 

そういう人間は家族のことも仲間のことも大切にしない

 

平気で人を裏切るし己の利益しか目に入らないのだ

 

そしてそんな自分の醜さを俯瞰する事すら出来ない

 

そしてそういう人間は己の過ちを責められても深く反省したり素直に謝罪したりする事が出来ないのだ

 

反省のない人間に成長はない

 

ずっと内面が赤ん坊のままで歳を取り死んでいく

 

人を平気で裏切る性格のためまわりには誰もいなくなる

 

 

自分の性格を変える事はとても難しい

生き方を変える事はとても難しい

 

 

その人の人間性というものは

それまで生きてきた道のり

行動 言動を見ればわかる

 

己の事しか考えられない人間についていく人などいない

 

 

自分の性格を変える事はとても難しい

生まれついての性格や

生まれ育った環境や家族構成

親の育て方 きょうだいとの関係性

 

そういうものが全て合わさってその人の性格となっていくのだ

 

成長していくにつれ自分自身で自分の性格について深く悩み苦しみ自分で自分の欠点を克服する努力をできる人間になれたら それは素晴らしいことだ

 

 

 

自分は絶対悪くない!としか考えられない人間は…一生成長などしないだろう

 

ただ負けず嫌いなだけで…プライドが高いだけで…自分の欠点を認めることができない人間は一生成長などしないだろう

 

そして周りからは呆れられ

蔑まれ 置いていかれるだろう

 

謙虚さを微塵も持たない人間や己を俯瞰することのできない人間は一生成長などしない

 

 

 

誰かに心から愛されることなどないだろう

 

誰かに心底尊敬されることもないだろう

 

 

 

 

おわり。