181「逆効果」

女性というのはどーも嫉妬深い傾向が強いみたいだ

人にもよるんだけど

 

すーぐ自分と他人見比べて自分よりいいもん持ってる人見ると嫌味言ったりとかしてね

 

それって幼稚だよねえ

 

あのねえ 嫉妬による嫌がらせは

とっても逆効果なのよ

 

そういう事するとね…

逆に自分にやなことがバンバンに返ってくるし

「あ〜何もしない方がよかった…余計なことしちゃったばっかりにかえって自分の意図したことと逆の方向に進んでしまった…」

 

なんて事になるから

 

そういう理不尽な嫌がらせを悪い事と認識できずに全てを自分の思い通りにしようとして、他人の人生邪魔するような人には必ず悪い事が起こりますから

 

自分のエゴのために平気で人を傷つけたり

己の野望のために人を利用しようとしたり

 

そんな人間が本当に「愛される人間」になれると

思いますか?そんなこともわからない?

自分の見た目が綺麗なだけで世の中全て思い通りに行くとでも?

 

そんな訳ないでしょう

 

そういう醜い「魂胆」が透けて見える人間はね

そりゃあ嫌われますよ

 

そんな自分を客観視出来ないってのはやはりね

まだまだ幼稚な人間って事ですよ

 

自分の夢を持つのは勝手だけど

別に誰かの足引っ張んなくてもその夢

叶えられるんじゃないの?

自分が努力する事で大体の夢は叶うもんでしょ

 

好きな異性に気持ちぶつけるのはいいけど

好きな異性の想い人に意地悪すんのはダメでしょ

 

そんでそういうことを言われないとわかんない人は本当にダメね。まずモテないわ。好きな異性に振り向いてもらえる人間になりたいなら性格磨かんと

 

 

性格を磨く努力を怠らない人間はやはり

毎日少しずつ成長していくものだ

 

向上心とか優しさとか正義の心、慈悲の精神

そういうものを持ってる人になろう

 

悪には厳しく善には優しく

 

人間だからいつも完璧にはいかなくてもそれでもなるべくでいいからいつも人に対して正しく接している事が大事だと思うし…人間はいつも相手に対して「鏡」みたいなもんだと思うから

 

 

本当にモテたいなら 周囲からリスペクトされるような人間になんないと

 

意地悪で嫉妬深い人間は成功しないよ

 

好きな相手の嫌がるような事は

絶対にしちゃダメでしょ

 

 

まあでもいつかわかる…

他人を妬んでばかりの子は幸せにはなれない

たとえ将来玉の輿に乗ってもね

そういう子もね いつかわかる日がきっと来るよ

自分は何故特別な人にはなれないのか

 

本当に性格の良い子は他人を妬んで意地悪とか

しないんだよ

 

そんな子は幸せになれない

特別な人にもなれない

 

そんな当たり前の事説明しなきゃわかんないもしくは説明してもわかんないような子に幸運は巡ってこないから

 

 

幸せになっていく人間とは

神様や天使たちから愛されるような人間なんだ

 

 

自分が特別ラッキーでなくてもそんな事は当たり前のことなんだよ

 

 

ラッキーな人というのはそこにたどり着くまでに

かなりの不運を経験してきてんの

その反動で幸運が巡ってきてるって事なの

 

 

だから 他人の幸せや安全を踏み潰すようなことは

しちゃいけないんだよ

他人のラッキーを妬んでそれを潰すようなことは

しちゃいけないんだよ

 

 

それに妬まれる側の人はどんなに妬まれようともそれを乗り越えていくチカラを持っている事が多いんだよね

 

その人は何かを「持ってる」人なんだよ

 

だから他人の妬みすらも己のステップ台にして

どんどん階段登っていっちゃう

 

成長していく人というのは自分の姿を俯瞰できる

 

決してかっこ悪いことはやらない

 

つまり 己の嫉妬深い性格や意地悪な性格を治そうとも思えない馬鹿な人間は一生性格が変わらないし幸運にも巡り会えない

 

 

たとえ玉の輿にのれても 今度はまた別の不満要素をわざわざ探し出し、《気に入らない誰かさん》を潰そうとしだす

 

 

バカな女ってのは徒党を組んでそういうことばっかりしてるんだ

 

 

プライドばっかり高くて、優しさとか正義の心を

持たないんだよね

他人の上に立つことしか考えてない

だからそんな人間に性格の良い友達はできない

 

そんな性格だと誰かに心から愛されることも

きっと ない

 

その人はきっと一生 誰かのこと羨ましがって生きてくんだよ

 

 

たとえば 性格が良くて人気があって人望があって

みんなから必要とされてる存在

周りから愛されてる人間 尊敬されてる人間

 

お金があったって見た目が綺麗だったって

それだけでそういう存在になれるかっていうと

なれない

 

 

そういう人間になりたいならば

まずは 己の心をもっとよく見つめ直す必要がある

 

 

なんで自分は《特別》になれないのか

自分と《その人》は何が違うのかわからないならばそれは「自分にはひとを見る目がない」ってことなんじゃないのかな

 

人のこと、うわべでしか見てない

 

容姿とか肩書きとかそんなんだけで見てるから

本当に周りから好かれてる人間がいてもその人がリスペクトされてる理由を理解できないんだよね

 

まあそんな人間は死ぬまで変われない事が多いけど

 

「変わりたい」って思える人は見込みがある

 

己のエゴ 負けず嫌いな心 嫉妬心

そういうものをコントロールできる人間に

まずならないといけないんだよ

 

そして特別な人を見たら妬むのではなくその人のどこがどう素晴らしくて評価されているのかそこを見ないとダメだよね

 

 

 

人間の世界ってほんとイジメ多い

 

嘆かわしいよね

 

でもさ 優しい人もいるんだよね

だから失望しなくていい

 

本当に性格の良い人はどんな困難も乗り越えて必ず

自分の夢や希望を叶えていく

 

 

心の綺麗な人になろう

 

 

 

 

終わり👼✨