791「嘘つき」パート2

人間って嘘をつく生き物だけど

 

嘘をつくことはとても危険

 

だって嘘がバレた時 信用失っちゃうから

 

嫌われちゃうから

 

だから最初から嘘はつかない方がいい

 

人間には出来心というものもあるけれど

 

だがしかし 嘘をつくことが平気になっている人は

信用されない人物になってしまう

 

後ろ指をさされてしまう

 

人を騙す嘘

人を陥れるための嘘

いじめのための嘘

責任逃れのための嘘

人を傷つけるための嘘

 

そういうのはやはり最低であると言わざるを得ない

 

嘘を平気でつく人間は最低だ 心が腐っている

 

どんなにカッコつけても嘘つき人間はとても醜い

 

【嘘つき人間】のレッテルはとてもカッコ悪い

 

どんなに人当たりよく振る舞う事が得意でも

その二面性は いつか化けの皮が剥がれ露呈するだろう

 

嘘は良くない

 

人間は嘘をつく生き物なのかもしれないが…

 

なるべくなら正直に誠実に生きていたいものだ

 

そっちの方が 美しいからな。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨