719「古い言い伝えを信じる」

皆さんは天罰とか因果応報とか信じます?

私は結構信じてますよ。

 

世の中にはスピリチュアル的なこと信じない人もいるんだけど私は信じてますね。

 

イジメをするとバチが当たるとか

嘘をつくと地獄の閻魔大王に舌を引っこ抜かれるとか

そういうの信じてますね

 

人間の行いは全て、いつも上から神様が見てるの。

どんな人も。いついかなる時もね。

だから神様の前で嘘をついても無駄なの。

だからいつも人に優しく、そして正しく

生きてなければいけないのよ。

 

私は子供たちを育ててる時

いつもこんなふうに教えてきたわ

 

そしてこれは本当のことよ。

 

だから人間はいつもなるべく正直に生きていた方がいい

嘘をついても神様はそれを見抜いてしまうし

嘘というものはいつか必ずバレてしまうものだから

 

そして人間はいつもなるべく誠実に

人に優しく生きていたほうがいい

神様に愛される人間というのはそういう人なの

神様は強欲な人間をあまり好きではないわ

それは人間たちも同じよね。

 

周りの人達から信頼され尊敬され頼りにされて

愛される人になれたら…あなたの周りにはきっと

素晴らしい才能を持った魅力的な人達が集まってくるわ

 

👼👼👼

 

スピリチュアル的な事を信じてない人って

平気で悪い事をするの

 

自分は凄い!自分はどんなにズルをしたって悪いことなんて起きないわ!と思い込んでる人とか…あなたの周りにもいないかしら。

 

己のエゴや欲望のために平気で人を傷つける人とかもこの世の中にはたくさんいるわ

 

 

けど「バチが当たる人」ってのは…

だいたいが そういう人なのよ

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨