790「でも、しあわせ」

どんなにちっぽけで

 

平凡な、しあわせでも

 

「でも、しあわせ」って心から思える人は

 

しあわせな人よ。

 

男はそういう女性と結婚したがるものなの。

 

男は、強欲なオンナはキライ。これは本当。

 

私がみんなから好かれるのはやっぱり…

 

「強欲過ぎない」からかな。

 

私はもともとがすごく貧乏で汚い家に生まれたから

 

大人になった今

 

すごく小さなしあわせにも心から、喜べるし 笑えるし

 

みんなは私のこういう「庶民的なところ」が好きなんだ

 

強欲になりすぎないこと

 

これは とても大事なこと。

 

欲しがりすぎないこと。

 

そういうふうに生きてると

 

神様は逆にその人に「与えたくなる」ものなのよ。

 

それは人間たちも同じかもしれないね。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨