1497「人間の二面性/Human duality」

 

人間って誰にでも二面性ってものがあるよね

 

日頃、すっごく良い人なのに

裏ではものすごく陰湿ないじめっ子だったり

 

けっこう喧嘩っ早い性格なのに

その反面実は慈悲深いところがあったり

 

そのギャップはさまざま

 

そのギャップの「振り幅」が

めちゃくちゃでかい人もいるの。

 

表の顔と裏の顔がめちゃくちゃ違いすぎる人も…

この世の中にはいるんだよね

 

それを見抜くのはけっこう、至難の業よ。

 

🤡🤡🤡

 

だから 人間って 怖いよね

 

それ故に

裏表があまりない人間の方が実は信用される

 

嘘というものはいつはバレるものだから最初からつかない方がいいの。だって嘘がバレた時にすごくカッコ悪いし信用も好感度も失うでしょう?

 

だから最初から…嘘はあまりつかない方がいいわね

 

人間、素直な方が好かれるわよ。

 

人を騙して陥れることがうまくても…

そんな事はあまり魅力にはならないわよ

 

もちろん悪者をやっつけてくれる人は

みんなから英雄視されるけれども

 

でもわたしは 嘘つきはあまり好きではないわ

 

 

だってそんなのと付き合ってたら自分が傷つくもの

 

 

 

おわり🐼