593「会話が楽しい女性」

めちゃくちゃモテる女性っていうのは多分

 

【一緒にいて楽しい会話ができる人】なんですよ。

 

もちろん他にもいろんな要素がありますけど…

見た目さえ良けりゃモテるってもんじゃない

やっぱ会話が弾むかどうかって大事な所ですよ

 

ユーモアのセンスはあるか

下ネタ耐性はあるか

趣味の話は合うか

自分の趣味の話にどれだけついて来れる人なのか

相手の話題に自分も深く興味を持てるか

自分の知らない知識を沢山持っている人か

 

そしてなにより…【その人といて心地良いか】

 

例えば男性と女性が話しててその女性が自分の好きな人の悪口ばかり言う女だったら?当然はったおしたくなりますよね。そんな女の話聞きたくもないし一緒にいたくもないでしょう。それなのに自分のアピールポイントを必死に売り込んで来たりしつこく交際を迫ってきたり…こういうバカ女が一番嫌われますね。

 

で、女も女で自分に脈のない男を「いつまでも」追いかけるのはすごく時間の無駄と言うか…

 

例えば、その男性の想い人がとても性格の悪い女性だったら?

 

私なら「こんな女を好きなんだ。アホだな。よし、こいつの事好きなのやめよう」と思いますけどね。

 

たぶん 笑

 

だってその男性が「どんな女性を選ぶか」でその男性の価値観てものがわかっちゃうでしょう。

 

性格の悪い女と付き合える男性は見た目さえ良けりゃそれでいい的なところがあるんだなと思っちゃうし

 

性格も見た目もイマイチに見える「こんな女のどこがいいの」的な女性にいれあげてる男性だったら…?そんな時あなたはどう思いますか?

 

そんな時はね

 

「なんか審美眼のおかしなヤバい奴だな」と思って、スッと離れたらよろしいがな。

 

その男性の価値観を無理矢理変えてあげようなんて思わなくていいんですよ。ただ、あなたとその男性はおそらく「合わない」って事なんです。

 

人間の価値観ってのは他人が無理矢理ねじ曲げてしまう事の出来ないものなんです

 

あなたには彼のその価値観、恋愛観、審美眼が理解出来ないんだって事。(そんな人と付き合っても絶対うまくいきませんよ)

 

つまりあなたが彼の精神世界を理解できていない。もしくは…あなたが彼の想い人の方の良さを理解出来ていない、という事ですね。

 

貴女はその女性より「楽しい会話」のできる人ですか?その女性より上手に彼のこと笑わせてあげたり出来ます?

 

そこがクリア出来てなければ難しいと思いますよ。

 

見た目だけで自分を人生の伴侶に選んでもらえるなんて思わない事です。

 

人間の魅力は性格、外見、SEXの相性、その他いろいろのトータルで決まるものですから。

 

「この女より私の方が綺麗なのに!フンガー!」的な負け惜しみは絶対良くないですよ。(思っててもそれを彼に言ったらおしまいなんでね)

 

外見を磨く努力も結構ですが

もっと内面を磨く努力もしてないと

男性にモテる女性にはなれませんよ

 

本とか 漫画 ゲーム 音楽 スポーツ…

男性が好む趣味の話についていける女性ですか?

 

「意中の彼」の好きなジャンルの話に深く入っていける知識とかあります?そういう所で話をわかってくれる女性だったりすると結構会話がはずみますよね。そうすると彼はあなたを「合うなぁ」と感じる。そこでまずは友達になれるかもしれませんし、女性として魅力があると認識してもらえればそこから恋愛に発展するかもしれませんね。

 

どんなに自分に自信があっても

意中の彼が他の女性に猛烈に恋していたら

そこで無理矢理横槍を入れても

きっとうまくはいかないでしょう

 

あなたにはあなたの、運命の人がいる。

きっとその彼ではなくもっと別の場所に

その人はいる…って事だと思いますよ。

 

それでもその男性に異常に執着を燃やしてしまうのだとしたらそれは…おそらく「相手の女性から何かを奪いたい」からなのかもしれませんね。それか「相手の女性に勝ちたい」とか、そんな対抗意識。

 

あなたは本当に彼のことが好きなのでしょうか?

それとも何かの勝負に勝ちたいだけなのでしょうか?

 

💘💘💘

 

自分に見向きもしてくれないその男性への執着心が断ち切れないのなら相手に迷惑のかからない方法で想い続ければいい

 

でも想い続けることに疲れたら

なにか他の事に目を向ける。

 

新しい趣味とか始めてみる

資格の勉強とかしてみる

もしくは…新しい恋を探してみる

【もっと自分に合った恋愛】に目を向けてみる

 

男性にモテる女性になりたいなら

一緒にいて会話が楽しい女性を目指すべし

 

しかしそれってのは努力でどうこうなるかって言うと結構難しいと思うんですよ。本当に男性と趣味が合う人でないとね…モテるために何か勉強しても入り込めないでしょ。「自分も本当にそのジャンルを好きでないと無理」なんですよ。

 

少年漫画を読んでみて心底面白いと思えますか?

あなたの心の中に「少年」はいますか?

それとも、ただひたすらに

「モテたいだけの女」しかいません?

 

男性の価値観を理解できる女性は少ない

なのでそういうレアな女性がモテるんです

 

そしてやはりそこは生まれつきの部分が

大きいと思います

 

なので「自分無理だな」と思ったなら

とりあえず彼の価値観を理解できなくても

それを黙っといてあげること。

彼が好きで、彼が他の女性を想っていたら

嫉妬も感じる事でしょう。

しかしそこはでしゃばらないほうがいいですね。

どんなに自分に自信があってもね。

 

間違っても「その女はデブだし言葉遣いが悪いし年増だしあなたとは合わないですよ」なんて言わない事ですね。それは相手にとって大変失礼ですし、貴女の【人間性が完全にアウト】だとジャッジされます。あなたが軽蔑されてしまうだけでしょうね。まあこの辺はよほどの馬鹿でない限り言わなくてもわかる常識の範囲ですけれども

 

彼の大切にしてるものを侮辱しない事ですよ

そんな女と付き合いたいわけないでしょ?

 

 

男性に心から愛される女性になりたかったら

 

一緒にいて楽しいと思われる女性になること

 

その為にはいつも明るくポジティブであること

 

男子の話題についていける女性であること

 

それが無理なら笑顔で上手に

相槌を打ってあげられる女性になること

 

そして しあわせになりたかったら

 

自分に合った現実的な恋愛をすることです

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨