773「情熱」

わたしは自分の好きになった人がモテる人だったり

 

私の事好きじゃなかったり

 

他の人のこと好きだったりしたら

 

その人のこと追わないな

 

だってうまくいく可能性ほとんどないから

頑張るの時間の無駄だと思っちゃうし

恋愛で辛い思いするのやだからさ…

 

だからそういう人のことを頑張って追っかけたりはしないなぁ。自分はもっと他に、自分に合った人がいるだろうって思っちゃうタイプ。そしてそれは結構普通の事だと思うよ。

 

あまり見込みがないのにそれでも追っかける人って

情熱がすごいよ

 

なんだろう 恋愛に対するパワーが凄い…

 

あまり可能性がないのにそれでもその恋を成就させるために頑張り続けて…他で恋愛や結婚もせず、長年一途にその人だけを追いかけてそして相手を振り向かせましたなんてそんな恋愛なかなかあるものではないけれど

 

それをやってのける人がもしいたらそれは…

なんか凄いもの持って生まれた特別な人なのかも

 

その人が、一途に頑張ってきた姿を

周りの人達は見てるから

 

周りの人達から根性や情熱、性格の良さを認められて慕われ、尊敬され、愛されて、人気者になっていけば…「みんなから推される、ちょっと凄い人」になるじゃない?

 

そうするとその人の恋愛はうまくいく可能性が高まるかもしれない…何故ならその人の想い人がそれを見て「この人はみんなから認められている」と感じる事で心が強く動かされるからだ。

 

 

つーても恋愛はやっぱり「好みかどうか」が大きいから周りの人達の気持ちだけではどーしようもないのだが

 

お互いが惹き合ってて

なおかつ周りの人達も「うまくいけばいいな」って

気持ちがあると

 

その恋愛は成就しやすくなるだろう

 

 

 

おわり💘