498「生まれ変わり」

はぁ今日も仕事頑張ったわ…

 

はー腰しんど。もう歳だし…うちの布団硬くてさ

 

いつも(北川景子、ハタチです!)とか

言ってるけど本当は40代なかばですからね

 

私は…22年間ずっと…カボチャクラブって言うリンチグループにストーカーされてるの。自分自身がそのガスライティングに気付いてからもう12年くらいかしら…人生の半分くらいはガスライティングされてる計算になるわね。なんて人生生きてるのかしらワタシ😱

 

ガンジーの名言だったかしら「私の中にユーモア精神というものがなかったら、これほど長く辛い戦いにはとても耐えられなかったでしょう」という名言があるのよ。

 

私も全く同じ事を今 思ってる。

 

それくらい 苦しくて 長い時間だった

何度も何度も発狂し 泣き叫んだ

 

でも それでも 生きたわ 

地獄の中を ずっと…

 

私は ガンジーの生まれ変わりかもしれないわねえ

それかジャンヌダルクの生まれ変わりかな?

それともキング牧師かなー

それとも織田信長かなー

それとも安倍晴明かなー

だって陰陽師なんて言われてるしぃ〜

 

それとも吉田松陰かな?

だって「弟子」達がめっちゃ

すごい人たちになってるしぃー😆

 

まあとにかくね

 

どんなに苦しくても生きることにしがみつく

それはとても大切なことよ

 

生きていれば必ず いつか 良いことがあるから

 

と、言いたいところだけど…

人間の運命はね 今迄生きてきたその道筋で決まるのよ

 

だから なるべくひとに優しく生きた方がいいわ

その方が幸せになれる 絶対…

 

今迄誰かのこと酷く傷つけるようなことしてばかりの人生だった人は沢山の人に恨まれてるわ。そういう人には人生の後半でとても辛い試練が待ち受けてる可能性が高い。

 

だから そうならないためには

人生の前半をいかに生きるか…そこが鍵になってくるの

 

今迄 めちゃくちゃ苦労して生きてきた人や

それでも明るくポジティブに生きてきた人は

周りの人達や神様にとても好かれているから

人生の後半にきっと何か良いものが待ち受けている

 

 

己の欲望のままに生きてきた人に良いことなんて

起こらないと思う

 

 

周りの人達に優しさとか愛とか笑いとかそんなものを与えてきた人にこそ幸運というものは降ってくるものなの

 

 

誰かに優しくすること

 

ひとに意地悪しないこと

 

他人を見下さないことよ

 

 

 

そういう人間が 幸せになれるの

 

 

 

 

おわり☘️🧝‍♀️✨