282「幸せな人になるためには…」

幸せな人になる為には…

 

いじめのことばかり考えてる人にならないことですかね

 

あとは 人から愛される人になること

 

ではどうすればそんな人になれるのか

 

自分の個性を大切にしつつ

 

自分の夢や目標を見つけて それに向かって努力する

 

恋愛も一生懸命やる

 

でも 振られてもストーカーとかになっちゃダメ

 

相手の幸せを考える人になる

 

そうすると多分 逆にモテる

 

 

幸せな人になるには…

 

周りの人達に 普通に親切にしてたらいい

それだけでも運気は上がる

 

意地悪とかパワハラとか職務怠慢とか

ストーカーとかほのめかしとか嫌がらせ

そういうことをしなければいい

 

あと性格の悪い人とは距離を置いといたほうがいい

 

 

 

幸せな人になるには…

 

妬みっぽい人間であってはならない

 

他人の幸せに嫉妬なんかしたらダメ

 

家族守る為に卑劣なストーカーたちと戦ってる人の足を引っ張るようなことはしたらダメ

 

自分のくだらない嫉妬心なんかとは比べ物にならない程その人は苦労してきてその結果周りから愛され評価されているのだから…その当たり前の事実に気づくことができればくだらない嫉妬なんかしないで自分は自分の道を普通に歩いていけるだろう

 

普通以上の苦しみに耐えてきたから

 

普通以上の幸せにたどり着くことができるのだ

 

普通に生まれてきたなら普通の幸せがある

 

普通以上の幸せを持つ人の事 妬まない 憎まない

 

そこにはちゃんと理由がある

その人が幸せになれるだけの理由がちゃんと

自分の目から見てその人が無価値に思えても

それはあなたの目が間違ってるだけだから

 

その人が幸せなのは

周りから愛されてるから

 

幸せな人になるためには

あなたも あなたの道を見つめるべきで

自分より恵まれてる誰かさんの事ばかり

気にするべきではない

 

あなたがもし今 幸せでないのだとしたら

その理由はなんなのか考えること

 

誰かのことが妬ましくて苦しいならば

嫉妬という感情をコントロールすることを覚える事

 

今の自分が持つ幸せは世界でたった一つで

とても価値のあるものなのだと気づくこと

 

自分という人間はこの世にたった一人であり

素晴らしい人間なのだと気づくこと

 

結局 自分が今迄の人生で人に与えてきたものが

返ってくるのだということ

 

 

 

だから 愛されたいなら

自分からひとを愛すればいい

 

世の中に愛と幸せのメッセージを送り続ければいい

 

 

わたしはそうして幸せになった

 

 

わたしはそれを続けてきたから

みんなに好きになってもらえた

 

 

あなたも ツイッターやブログをやってみたらいい

 

 

それか 毎日普通に生きてる自分を

心から愛して生きていけばいい

 

家族のこと 愛してあげたらいい

きっとそれは返ってくると思う

愛も憎しみもだいたいの場合はちゃんと返ってくる

 

自分が相手をぞんざいに扱ってきたのに

相手から大切にされようなどとは考えない事だ

 

 

毎日 自分の事を普通に一生懸命頑張る事だ

 

 

欲張りでない人のほうが意外と

宝クジって当たると思うんだよね

 

 

欲張りで身の程知らずな人は

すぐ他人に嫉妬するでしょ?

あーいうのが一番ダメ人間になるからね。

 

 

自分は凄いんだって思いすぎちゃうとダメなんだよ

謙虚でありつつも自分の努力で行ける範囲の最高を目指して頑張るのがいいの。実力もないのに高望みしてる人、世の中ほんと多いから。

 

 

人間は誰だって幸せが欲しい。安全が欲しい。

《普通に、安全に暮らせる権利》がないと幸せじゃないんだよ。

 

 

人の幸せと《権利》を無理矢理奪うような事は

しちゃいけないの

 

そんなことしたら絶対バチが当たるからね…

 

 

 

幸せな人になるためには

 

みんなから「喜ばれる仕事」をするのがいいと思うよ。

 

 

 

 

おわり🌎