182「jealousy」

恋愛における嫉妬

 

これは誰にだってあるけれど

 

それを表に出すかどうかは人によって分かれる

 

人間なら誰だって人を好きになる

 

稀に恋愛感情というものを

あまり持たない人間もいるみたいなのだが

 

通常の恋愛感情というものを持っている人間なら

誰だって人を好きになる

 

稀に異性に対しての愛情が希薄で、金しか愛せない人間とか子どもに対してしか愛情が湧かない人間とかもいるみたいなのだが

 

普通の人間なら 恋愛感情は持っていて当たり前

 

それ故に恋愛における嫉妬も当然あるだろうが、精神的に成熟している人はあまりその嫉妬というものを表には出さない。内心嫉妬はしていてもそれを己の中にしまっておけるものだ。

 

よほど特殊な性格でなければ…人は誰だって自分以外の誰かを好きになるものだ。

 

その愛が深い故に嫉妬してしまう事もあるだろうが、本当に強くその人のこと愛していたら嫉妬という感情すらも超越したレベルに到達するってこともあるのかもしれない。嫉妬を表に出すとそのやり方によってはパートナーを困らせてしまうから。

 

 

 

恋愛における嫉妬は誰だってあるだろうけど

 

そういうの出さない人は大人だ

 

そっちの方が(カッコいいな〜)って周りは思う

 

そっちの方が周りから一目置いてもらえる人になるだろうな🤔

 

 

 

 

おわり🍰🍰🍰