767「恋に落ちた瞬間」

あなたには

 

まるで雷に打たれたみたいに

 

「恋に落ちた瞬間」って あります?

 

いわゆる 一目惚れ的な…

 

 

 

 

 

私はね あるんですよ

 

「一目惚れなんて、そうそうないよ!」と

常日頃ブログなんかで言っておきながらの

かなり矛盾した発言ですけれどもね笑

 

でもあるんだな これが

 

💘💘💘

 

けど 一目惚れというのはね。その人の見た目でガーンと雷に打たれたように陥るものでね。

 

その人の初対面での行動があまりよろしくないものだったら… それはなかった事になっちゃうものだよ

 

たぶん 一目惚れっていうのは

 

その人の姿が美しくて なおかつ

 

心の美しさとかそんなものが伝わってきた時とかに

 

「落ちる」ものなんですよ

 

💘💘💘

 

人間はね見た目「だけ」で恋に落ちる事は

そうそうないと思うの

 

容姿の美しさに加え

なんらかの「プラスアルファ」があった時に

 

それは恋になるのよね きっと

 

見た目だけでモテるほど 世の中甘くない

 

異性の外見にドキッとしてしまう事があっても

その人の内面がガッカリなものだったらそれは

きっと恋にはならない

 

その人の見た目だけじゃなくて

内面の美しさとかなんらかの才能とか

そんなものを目の当たりにした時に

 

その恋は 本物になるのだわ

 

 

その人の見た目「だけ」で

 

狂おしいほどの恋に陥ることなんて 無いと思うの

 

それ以外にも「なにかすごいもの」を持ってる人が

 

きっと 【カリスマ】と言われる人になるし

 

周囲から愛されてやまない…  

 

そんな人になる

 

 

 

 

私は まるで雷に打たれたみたいに

 

「恋に落ちた瞬間」があるわ

 

 

 

そういう瞬間って 忘れられないものよ

 

まるで

 

映画「グレイテスト・ショーマン」の中の

 

アンとフィリップみたいな…

 

あの空中ブランコのシーンみたいな

 

あんな瞬間がね

 

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨