766「🏠親が子供を贔屓して育てると、何が起こるか」

生まれる家は選べないんだよね 誰も…

 

もし選べるならすごくいーよね。

ホラ ラブホテルの部屋を選ぶ時みたいにさ

部屋の写真見て選べたらすごくいーじゃん。笑

 

そしたら誰だって、一番ゴージャスな部屋を

選ぶに決まってるよ。

 

これがさ「自分の生まれる家を自分で選べる」システムだったらさ誰だって一番ハイクラスなそして優しい親がいる家を選んでボタンを押すよね。

「オレはこの家にするぜバブー!」つって👶🏻

 

…けど実際にはそんな事は出来ないわけよ。

 

だから 赤ちゃんはみんな自分の希望とは関係なく

親の都合で「その家に」生まれてくるわけさー

 

そいで親がまあまあ普通でまあまあ普通に育ててくれたらいんだけど

 

すげえ貧乏な家だったり 不潔な家だったり

ネグレクトな親だったり 愛情不足な親だったりすると

子どもはめっちゃ苦労する

辛い思いしながら育つ

周りの子供たちと自分は全然違うなあと思いながら

悲しい思いを抱えながら苦しい毎日を生きるの

 

子ども的に一番辛いのは「親が自分だけを可愛がってくれない」パターンかもね

 

親が例えば上の子ばかり可愛がるとか

逆に下の子ばかり可愛がるとかそんなんだとさ

 

愛情かけてもらえないほうの子はすごく辛いわけさ

 

そうなるとその子はめっちゃひねくれて育っちゃうかもしれないよね… その子の生まれ持った性格によってどんなふうに育っていくのかは様々なパターンがありますけど…

 

👶🏻👶🏻👶🏻

 

私なんかも「ほっとかれる側」の立場で生きてきた子供だったの。私は末っ子なんだけど…親は第一子だけを可愛がり、2番目3番目の子に対してはめちゃくちゃ適当だった。

 

だから私は子供の頃から常に親に対して怒りを持ってた

なんでこんなに上と下で贔屓をするのか

納得いかなかった

 

第一子のやつはどんな性格になったかというと…

まあ一言で言えば「暴君タイプ」

 

とても 利己的で 嘘つきで

弟妹をいじめるし 全部己の思い通りにしようと

弟妹を押さえつけ「支配」するような奴だったな

 

最悪でしょ笑

 

けど親がバカだからそんな上の子の性格の歪みに気付きもしないし、全く諌めようともしないのよ。

 

最低でしょ笑

 

だからまあ 第二子の兄と第三子の私はめっちゃ暴君な姉に嫌な思いをさせられながら育ったわけよ

 

親に甘やかされて育った「そいつ」は私やお兄ちゃんとは違ってめちゃくちゃ性格歪んでて…今では「これまでの素行の悪さ」が世間的にも有名になっちゃってるから、完全に世間の嫌われ者よ。

 

ざまあみろだわ🤣🤣🤣

 

🏠🏠🏠

 

まあだからね

 

親から甘やかされて育っていいことなんてないわ

 

愛されて育つのと

甘やかされて育つのとは 全然違う

 

何が違うか? それはね

 

愛と厳しさ。そして正しさ。それらを教えられて育った子供はちゃんと良い子に育つと思うんだけど

 

ただ 甘やかされるだけで… きょうだいに対する優しさとか思いやり…そんなものを親からきちんと教えられてない子供は…

 

とても利己的に育つの

 

自分さえ良ければいいという性格になるの

 

強欲 嘘つき 嫉妬深い なりふり構わず…

 

「この世は自分の思い通りになるべきだ!きょうだいのものはオレのもの!自分が一番偉いし、きょうだいの中で自分が一番勝っていなければならない!」…というとんでもない勘違いが爆発した恥知らずでバカ丸出しなクソ人間になりがちなの。

 

😩😩😩

 

自分がその日の気分できょうだいの事を虐めてても

親が全くそれに無関心で止めたりもしなかったら

「いじめる側」の奴は自分のことを

王様だと勘違いしたまま育ってしまう

 

そうするとそいつはとんでもなく利己的な性格を抱えたまんま人生を生きるわけよ

 

そんな人間が…

 

【周りから愛される人間】になれるかしら?

 

 

 

 

 

 

ならんやろ笑

 

 

 

 

おわり😜