717「恋」

今までいろんな恋愛を経験してきたなぁと

ふっと思った

 

線香花火のような淡い恋とか

打上花火のような激しい恋とかいろいろ…

 

ちょっといいなーと思って心ときめく

そんな想いが線香花火だとするならば

 

その人のことをめちゃくちゃ好きになってしまって苦しい…そんな強い想いが止められなくなる恋が 打上花火かな…

 

💘

 

人生を振り返ってみて

いろんな男の人を好きになったりはしたけど

ちゃんと付き合ったと言えるのはよく考えてみたら

元旦那だったひとだけだなって🤔

 

他にも恋愛的なものは全然なかったわけじゃないんだけど…「ガッツリ付き合いました」と言える程のものは…たぶん元旦那だけだなぁ。

 

💘

 

でもまあ人間だから 恋はたくさんしましたね

子供の頃から心の中で想うだけの恋ばかりでしたけど…

「この人好きだなぁ」みたいなそんな恋

 

だからと言って別にそんな 

告ったりはほとんどしない人でしたけどね

全然ないわけではないんですけど

 

私は今もう離婚してて独身なんで

ぶっちゃけて言いますが

昔 まだ結婚してた頃に旦那以外の男性に

心ときめいてしまった経験がありまして

 

でもやっぱり「いけない!私は人妻なんだ」という

強い自制心が働き…なしにろ子供もいたんで

 

「ダメダメそんな事考えたら!」と自分を必死で抑えていましたね。

 

まあ当然のことですけどね。そもそも旦那がいるのにそんな気持ちになってしまう事自体がとても重い罪のように思えましてね。そもそもわたしは自分の中に女としての自信とかなかったし「自分なんて全然!」と思ってたし…

 

でも人間ってロボットじゃないからね。

頭では家庭を守ることを第一に考えてても

心が勝手に動いてしまう事はあるんだなぁ

 

けどやっぱり 理性が本能と戦う

 

結局 なんもないままある時期が来たらその人とは会えない状況になり(仕事の関係で)

 

私は自分の気持ちを隠したまんま

何も言えないまんまでそれっきりです

 

私は仕事をやめたその日に泣いた覚えがありますね

懐かしい思い出です

 

その人には自分の気持ちをひた隠しにしていたつもりだったのに…相手にはなんかバレてたみたいです

 

恥ずっ

 

💘

 

なんかね 私 当時からストーカーされオンナとして有名だったみたいで…実はその男性も私が有名人だったの知ってたみたいなんですよ。それを最近になって知りましてね

 

「そっか…だからあんな風にいろいろ助けてくれてたんだ…」って今更ながらに気づいて

 

泣きたくなりましたね

 

なんていうか

 

人間って

 

なんでこんなふうに 恋をする生き物なんだろうかと…

 

改めてなんとなく考える今日この頃ですね

 

たとえ実らなくても…その時間って

きっと自分の人生の中において

何か大きな意味があったんじゃないかなって

 

人間って…恋愛でこんなに…

言葉にできない気持ちになれるんだなぁ…

 

その人の事で頭がいっぱいになってしまう時間があって心がすごく苦しくなって

 

でもそれを言えない…

 

言った所で自分なんて相手にされるわけがないからって気持ちとか

 

そもそも自分には家庭があるからって

自分で自分の気持ちに必死にブレーキかけたりして

 

なんとも甘酸っぱい思い出ですよ

 

けどまあ 人を好きになるって素敵な事です

 

人を好きになれる心を持ってるって

すごく素敵な事なんですよ

 

わたしは離婚した後も沢山恋をしましたね

恋って言えるものなのかどうかよくわかりませんけど…

 

まあとにかく…人を好きになれるって気持ちは

とても尊いもので

 

恋愛ってのは自分の人生を大きく変える力を持ってる

 

誰かを好きになる心

誰かに好きって言われた瞬間のときめきとか

 

 

そういうものはきっとね 人生の中で一番

大切な瞬間なんですよ

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨