469「あからさまなひいきをする親」

に、育てられたの。わたし

 

うちの母は 上の子は可愛がるけど

下の子に対する関心が薄くて

末っ子の私は上とすげえ差別されて育った

 

小さい頃からそれが原因で強いストレスを抱えていた

 

いつもイライラしてた

 

愛情不足で

 

だからいつも怒った顔してたわ 笑

 

🏠

 

なんか やっぱり第一子の方が可愛いのかな

末っ子を甘やかす親もいるみたいだから

ケースバイケースなんだろうけど

 

真ん中っ子はストレスをかかえやすい傾向が強いみたい

 

親の関心はどうしても上か下かに行きやすいみたいなの

 

で…私みたいに「なんで親はあいつばかり可愛がって私のことは心配してくれないのだ?」的なストレスを抱えて育った子はたいていひねくれる

 

なので 愛情不足でキレやすくなったり問題行動に走ったりするのだが

 

親は親で自分の「ひいき」に対して自覚がないと

子どもから不満をぶつけられても

全く取り合わないし反省しないし

己の非を認めないし謝らないのだ

 

そこで激しく喧嘩になるとバカな親は「この子だけすごく性格が悪いわ」と思い、さらにその子を嫌いになり、差別 冷遇する

 

しかし親ならばどんな性格の子が生まれても

差別せず平等に愛を注ぐ努力をするべきなのに…

 

自分の子供を容姿や性格で差別するなんて最低だよ

 

「この子だけすごく性格が悪いわ」じゃねーよ

 

親の育て方やきょうだい間の差別、贔屓がその子のストレスになってるんだってどうしてわからないのかね?親の愛情に強い偏りがあって、その結果その子のメンタルに歪みが出ているのだとどうして気づいてあげられない?(バカなの?)🦥

 

 

でも 悲しいかな 本当にバカな親にこんな事言っても全然響かないみたいなのね 

 

そういう親は 救いようがないから諦めるしかないの

 

離れるしかないわ

 

だから 親と絶縁してもやってけるように

自分の人生を自分の力でちゃんと築いていく事…

ちゃんとお金を稼いで 親の助けがなくても

生きてけるしっかりした人間になる事が必要かもね

 

 

 

 

おわり🏠