424「きょうだいにイジメられて育った辛い経験」

普通、母親だったら

 

子供のこと平等に愛してたら

 

きょうだいは仲良くやってるかなとか

子供一人一人の様子を気遣うとか

そういう事は母親なら 当然見てるはずで

 

上の子ばっかり可愛がったり

下の子ばっかり可愛がったりしてはいけないよね

 

けどうちの母親はとても鈍感で…

それに自分では認めないけれど

上の子ばかりを可愛がって

下の子に対するケアが著しく欠けていた

 

それによって 弟妹が慢性的なストレスでおかしくなってるのに全然気づいてくれてなかった

 

その原因は両親ともにヒステリックである事と

上の子がとても暴君だった事

母親の精神的ケアが弟妹に対して

著しく欠けていた事などが挙げられる

 

まあ 母親にそれを指摘しても全然認めない

己の過ちを認めることがどうしても

出来ないタイプの人間だから

 

 

 

…そういう家庭で育ったから

 

「普通」に両親の愛情に包まれて育った人が

羨ましくもあるけど

 

問題ある家庭に育ったおかげで

「同じようなトラウマを持つ人」の気持ちは

結構 わかるかもしれない

 

それは 私にとって良い事だった

 

 

貧乏育ちさんとか 毒親育ちさんとかの気持ちがね

 

あと【きょうだいにいじめられて育った辛い経験】を持つ人の気持ちとかね

 

 

☘️☘️☘️

 

 

私 昔育児ノイローゼになってた時期があったから

 

カボチャクラブの奴らには「毒親」 

なんて言われるんだけど

 

あっそ ふーん みたいな

 

私が毒親なのかどうかは… うちの子供たちに

決めて貰えばいいわ

 

自分の親が毒親だったかどうかを決めるのは

子ども自身の権利だよね

 

アンチの仕事じゃないよ

 

 

 

私は自分の母親と違って「あの頃 子どもたちにとても申し訳なかった」という気持ちがあるし

 

そのことは子ども達もわかってくれてる

 

そして今は仲良し

 

そもそもノイローゼの原因のほとんどは【カボチャクラブの集団ストーカー】だったのだから…カボチャクラブがそれを言うのはおかしいでしょ

 

アンチに昔のこといまだにめっちゃ悪口言われるけど

 

まあ あの人達が私にいろいろ言う動機は

結局は嫉妬だからねー

 

言わせとくしかないみたい

 

でも私のこと正当に評価してくれる人も沢山いるからね

 

それは私の子ども達と 友達 仲間たちだよ

 

 

 

だから いいんだ

 

アンチの口を塞ぐ事は出来ないし…

子供たちがわかっててくれたらそれでいいよ

 

アンチは私の「昔の悪口」ばっかり言う

それしか言えないからだろうな

 

 

 

そういうの、負け犬の遠吠えって言うのよん。

 

 

 

 

 

おわり😜😜😜