755「片想い」

私なんかは 自分が傷つきたくないから

 

傷つきそうな恋愛は最初からしない主義

 

苦しい思いするだろうなって思うような恋は

最初からしない主義

 

だって人間は…拒絶されるのはとても苦しいし辛い

 

片想いをずーっと何年も続けるような

そんな苦しい恋愛はとても出来ない

 

だから 「自分から追いかける」的な恋愛は

ちょっと出来ないんだ…

 

💘💘💘

 

けど世の中には「めっちゃ追いかける恋愛」をずーっと続けてる人もいるんよね

 

それは凄いことだなって思うよ

 

純粋 一途

 

恋ってこんなにも人の人生を支配するんやなぁ

 

人間って本当にロマンチックな生き物やと思う

 

💘💘💘

 

私の場合はねやっぱり相手の気持ちがこっちに向いてなければダメだと思うの

 

だから片想いって出来ない

だって人間の心は無理矢理奪うことなんて出来ないし

 

男の子なんかはよく「振り向かせてやる」とか「ぜってー俺のこと好きにさせてやっから…」とか言うもんだけど(こういうのちょっと好きですけどね)

 

私はやっぱ一応女だからそこまで自分から押せないんだよね。だって相手の迷惑になりたくないしあんましつこいと嫌われちゃうじゃん?

 

私の場合とくに「恋愛は、女の方からガーッと行かないほうがいい」というのが自分の中のセオリーなんですよね。

 

 

 

the END☘️