686「惹きあってる」

自分が好きになって結婚したいと思った人のこと

 

否定されたくないよね…

 

赤の他人に自分の好きな人の悪口言われたら

当然カチンとくるよね

 

有名人とかになればなるほど自分の恋愛に口出しされてしまう事が多いよね。けどそれはとても苦痛な事だ。本人達にとっては…

 

だからそういう「余計なお世話」はしちゃいけない。たとえ心の中で思ったとしても…それは口には出さないほうがいいんだ。でないとすっげえ自分が相手から嫌われちゃうよ。

 

なので、その気持ちを言葉にしたり態度に出したりはしないほうがいい。心の中で「思ってしまう」のは仕方ないにしても…なるべくそれは、胸の中だけにしまっておきな。

 

それが人間の礼儀ってものじゃないかなぁ。礼儀ってとても大切だし、挨拶も勿論大切なんだけど、それ以上に大事なものがあるとしたら…

 

それは そういう種類の「配慮」だと思うんだ。

 

相手のことを嫌いでも…あなたが他人の恋愛に口出しする権利なんてないのだから。一番大事なのはやっぱり当人同士の気持ちだよ。そこで外野がギャーギャーいうのはなんか違うよね。

 

みんなやっぱりそれぞれに運命の人ってものが

いるんだからさ。

 

自分の好きな人が他人といい雰囲気だったらそりゃあ悔しいだろうし嫉妬してしまうだろうけど、その気持ちを抑える事を出来ないような幼稚な人間になってはいけないんだ。とくに既婚者は。

 

人間は恋に狂ってしまうととても愚かな行動に走ったりするものなんだけどね。

 

でもやっぱり…

恋愛って相性とかタイミングってあるからね。

 

自分に本当に合った相手が、

あなたにもきっといつか見つかると思うよ

 

夜空に浮かぶ月に手を伸ばすかのような恋愛よりも目の前の現実を一生懸命生きて、現実的な恋をした方が人生うまく行くと思うんだ。

 

シンデレラみたいなドラマチックな恋愛も

この世の中に絶対にないとは言わないけど…

本当の恋愛ってやっぱりもっと堅実なものよ

 

ごくごく普通の一般人なのに、石油王と結婚したいなんて事を夢見ていたら…白馬の王子様の出現を夢見てるうちに人生終わってしまう。

 

自分に相応しい相手がいつか見つかる

 

自分と「雰囲気」の合う相手がいつか見つかるよ

 

たとえ雰囲気とか合わなくても…お互いに惹かれ合っちゃう場合とかもあるし

 

恋愛ってのはね。「お互いが」惹きあってないと

全く意味をなさないものなのよ。

 

人生は短いから

 

本当に自分と「惹きあってる」と感じる相手に

出会えたら…

 

その人と一緒に過ごせる時間をたくさん、

持てたらいいね。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨