643「負けず嫌いも度を越すと…」

負けず嫌いなのはいいことですが

 

度を過ぎると…あんまよくないと思う

 

スポーツとか芸術とか勉強とか…何かの世界で勝ちたいって気持ちが強くあることは別に悪いことではないしむしろ良いこと

 

たださ 恋愛においては あんま必死になりすぎない方がいいと思う

なぜならやっぱ恋愛は「外見と内面のかっこよさの勝負」だから…

鼻息荒すぎる感じの人はカッコ悪く見えちゃうからアピールの仕方があまりにも必死感漂ってるとめっちゃダサく見えちゃって嫌われるんだよね

 

がんばりすぎてもうまくいかないよ?

本当の恋愛ってやっぱりお互い自然体にしてて、なんとなく惹かれあってしまう…みたいなのがごく自然な恋愛の始まりじゃないかな〜って私は思う。

 

人生は勝ち負けじゃない

 

自分に合った幸せってものがある

 

自惚れちゃいけないと思う

 

⭐️⭐️⭐️

 

スポーツの世界においては負けず嫌いな方が

上に登っていける選手になるだろうな

 

しかし実生活において負けず嫌いすぎるところが出てしまうと…失敗することもあるだろうなぁ

 

女性の方から追いかける恋ってあんまりうまくいかない事が多いような気がしますよ。何故なら男性には狩猟本能というものがあって…「自分がこれと思う女性にガーッといく」性質があるんですよ。追いかけられるより、自分の方から追いかけて好きな女性を落としたいと思う生き物なんです。

 

あと男性は自惚れてる女性を嫌いますからね

女性にグイグイ来られるの苦手な男性多いですよ

 

性格の良い男性ほど、女性の内面を深く見つめるところがあるんです。なのでモテたいならば性格の良さで目立つ女性にならないとまず無理でしょうね。

 

あと旦那がいるのによその男に色目使う女とか

絶対モテないんで

 

結婚してるなら 

今の家庭を大事にするのが良いと思いますよ。

 

旦那がいなくても自立できるお金があれば

話は別ですけどね。

 

 

 

おわり⭐️