754「すれ違いもまた運命」

ずっと昔の過去のことなのに

 

ずーっとそれについて悪口言われ続けちゃうの可哀想

 

私もあるし そういうの

 

私の友達もそういうのある

 

どうしたって過去は変えられないし

 

もうとっくに解決済みの問題でも…ずーっとずーっとその事言われ続けちゃうの辛いよねえ。一生それひきずんの辛いよ…

 

でもそういうの 結構誰にでもあるのかもな

 

自分も昔はすごくダメな奴だったなーとか

性格悪かったなーとか

あの時もっと考えれば良かったーとか

あの時は自分の考え方が未熟だったなーとか

子どもだったなーとか

そういう後悔は沢山あるものだよね

 

しかしどうしたって過去は変えられない

それに関して嘆き悲しむのは仕方ないけど

でも時間の無駄だ

 

でも苦しいよな

過去を消せる消しゴムなんてないし

傷つけてしまった人の心は元には戻せない…

 

けど失敗や後悔のない人生なんてないんだよ

 

周りに流されて後で後悔するなんてことも人間には

あるものだ

 

しかし よく考えてみて欲しい

本当に流されただけなのだろうか

心の中に確固たるものがあれば自分はあの時

流されてなかったんじゃないか?

 

つまり なかったんだよ 確固たるものが

 

だから 流されたんだ

そっちのが正しいと思ったから

流されたいと思ったから流されたのだ

自分がそうしたいと思ったから流れに身を任せたのだ

 

流されたんじゃない きっとそれは自分の意志なんだよ

 

流されない人は流されないものだよ

 

🌊🌊🌊

 

流された結果 

それで正解だったと思うこともあるだろうし

間違いだったと後悔することもあるだろう

 

しかし 全ては運命なのだ

 

運命がすれ違った結果 

流れ着いた先に自分の本当の人生があるのだよ

 

あの時判断を間違えなければ…っていう後悔は

誰の人生にもあるものなの

 

でもみんなそうやって生きてく

 

すれ違いもまた 運命なのさ

 

🌊🌊🌊

 

本当に縁のある相手とは何がどうなっても続いていくし何かのアクシデントで離れてもまたつながったり…ずっとそのまま繋がらなかったり

 

いろいろだよ

 

その差はどこにあるんだろう?

 

それは…

 

たぶん

 

それもまた 運命

 

というやつなんだろう

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨