753「事実婚」

わたしは基本自分がすごいとか思ってないんで…

 

本当はコンプレックスだって沢山ありますし

 

自分が美人とかも決して思わないですし…

 

だから この世のすべての男性が自分を好きだなんて事錯覚してもないですよ。

 

なので私に興味がない人もたくさんいて当たり前で

 

それは当然の事なんで…私は自惚れてなんていないです

 

そして「自惚れてない」「強欲でない」「わきまえている」これがあるから、みんなは私の事好きでいてくれるんです。

 

いつもチーム全体のことや相手の気持ちを考えて動く自分でありたい。しかしながら自分が絶対やりたくない事を無理してやったりもしないし、すごくやりたい事があっても、チームのためにならない事ならやらないですね。

 

自分だけが幸せならそれでよいとも思ってないです。

 

☘️☘️☘️

 

…人生にはいろんなことが起きるし

 

彼氏や彼女がいてもそれ以外の誰かに心奪われる事もあるでしょう

 

結婚した後で運命の人と思えるほどの恋をしてしまう事もあるでしょう

 

しかしながら…家庭を壊してまでも安易に恋愛に走っていいものでしょうか?

 

不倫や浮気をしてしまえば 配偶者は深く傷つくし

それが原因で離婚などに至れば子供だって傷つくし

 

浮気や不倫は家族を傷つけてしまうのです。

それは当然いけない。

それによって自分も大切な家庭を失うし

深く後悔する事になるでしょう。

 

それくらい 結婚というものは

重い責任が伴うものなのです…

 

そういうあれこれを全て理解した上でそれでも愛し抜きたい人がいる…それくらいの覚悟があって初めて、人間は結婚するべきです。

 

結婚したならば 安易に離婚は出来ません

配偶者にも子供にも責任が生まれるのですから

 

つーても私はバツイチなんですけどね。

一生添い遂げる覚悟があってみんな結婚するけど

実際には…離婚するカップルもたくさんある訳です

 

そこにはいろんな事情があります

私の場合はストーカー問題が一番の原因でしたね

まあそれだけじゃなかったんですけど…

いろいろありましてね。

 

みんな一生相手を愛しぬく自信があって結婚するけど…結婚した後でいろんな問題が発生して離婚してしまう事もある訳でね。

 

パートナーと一生添い遂げるってのは素晴らしい事だと思います

 

みんなそれが理想です

 

☘️☘️☘️

 

なので これからの日本人は「事実婚」っていう…そういう結婚観もアリだなって思うんですよ

 

フランスでは多いらしいですし

 

私もこの先 再婚するなら「事実婚」がいいかなって思ってますねえ

 

 

なんとなく ですけど。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨