1342「結婚したいのに出来ない」

 

 

【今回のブログは「結婚したいのにできない」人へむけて】

 

えーとね

 

まずあなたは今結婚出来てない事に

焦っているのかもしれないけど

 

その焦りはハッキリ言って捨てていいです。何故なら今のあなたには「独身である」というしあわせがあるから

 

独身のメリットそれは「自由であること」

誰と恋愛しても誰とSEXしても自由だし

家事も育児もしなくていいし

お金も時間もすべてあなた一人のために使えます

 

これってかなり自由だし幸せ!!

 

まぁでも独身である事のデメリットもある。それは孤独であるっていうことね。人間ってやっぱり普通は家族を持ちたくなってしまう生き物だから…

 

ただ、そうは思わない人も実はいるのよね

 

自分は一生独身貴族でいたい。配偶者や子どもに縛られてしまう人生などまっぴらごめんだ!って思う人もいるんだからさ

 

🤔🤔🤔

 

人間は一人だったら一人だったで家族というものに憧れるし、家族が出来たら出来たでそれによって悩みや苦労が増えてしまうもの。

 

だって家族がいるということはそれだけ《重い責任》を伴うって事なんだから。

 

みんな一人で生きてたら寂しいし不安だから家族ってものを作りたがるの。けど、それがいたらいたで今度は家族を養わなきゃ!家族のためにご飯作らなきゃ!で毎日が大変になってしまう。

 

パートナーと気が合わなければお互いが強くいがみ合うようになり、家の中に大嫌いな敵がいる!という状況を作り出してしまう事になるわ。そんな事になれば、あー結婚なんてしなければよかった…という図式が生まれてしまうでしょ。

 

結婚すれば必ず幸せになれるか?

子供を作れば必ず幸せになれるか?

 

独身だと孤独だけど すごく気楽っていうのもある

 

家族のために家事とかしなくてすむ

 

ただし病気や怪我があると頼れる者がいないから

そういう時にはすっごく困るけどね。

 

だから 

 

結婚できた人は自分はラッキーだったと思えばいいし

 

結婚できない人もしくは自分の意思で独身貫いてる人は

 

それはそれでいいんだよ あなたには自由がある

 

「結婚は、何が何でもしなきゃいけないもの!」っていうのはあなたの思い込みかもしれませんよ。独身でも幸せに生きてる人はこの世の中にたくさんいます。

 

 

 

結婚出来たならそれを喜べばいいし

出来なかったならば独身でよかった!と思えばいい

 

そうやって、自分の道はこれでよかったのだと

思えるメンタル作りが必要だよ

 

それによってみんな自分の人生に満足できるようになる

 

 

 

(自分の人生はこれでよかったのだ)

 

どんな人生を生きていても

これでよかったんだって思えるように

生きていって欲しい

 

そういうメンタル作りが必要。

 

 

 

 

おわり🏠