279「身長コンプレックスとの向き合い方」

人間の魅力はトータルで決まるんですよ

 

例えばね 身長

 

高ければ良いってわけではないし

逆に 低ければ良いってもんでもないし

その人が男か女か?それも関係あるし

 

例えばね 男性ならば そりゃまあ高い方がかっこよく見えるのは事実なんだけど

そんなに高身長じゃなくても身長以外のとこになんらかの魅力があれば… 多分その人モテると思うのよね

 

そして女性ならばどうか。女性の場合はね

すらっとした高身長の美人もいれば

小さくて可愛いタイプの人もいるわよね

 

女性の場合 高すぎる身長がコンプレックスになる事もあると思うのよ

 

でもモデルやCAなんかは高身長でないとなれない職業よね。そういう人は高身長を活かした職業ってのを目指してみるのもいいと思うし…

 

例えばアンミカさんとか冨永愛さんとか…パリコレモデルにまでなった人の場合

 

アンミカさんは 王子様みたいな人と結婚したし

 

冨永愛さんは その生き様や言動がすごくカッコいいと思うの

 

結婚であれ 仕事であれ

 

自分の生き方を自分自身で「カッコいい」「幸せだ」と思える女性になる事が大事なのよ

 

たとえ平凡でも自分の築いた家族のこと愛して一生懸命前向きに、明るく笑顔で毎日を生きてる人は素敵だわ

 

ダサいのは「自分は❌❌だからモテない。悔しい!モテる女が許せない!嫌がらせしてやる!」みたいな…嫉妬深い女になっちゃう人

 

自分のコンプレックスを個性だと考えて…自分の個性を前向きにとらえて

 

《自分の個性を活かして》幸せになる方法を考えるのが、賢い女性だよね

 

小さい女性は可愛いわ

でも高身長の女性は カッコいい

 

でね

 

チビって言われるとムカつくし

デカすぎって言われるのも ムカつくわよね

 

でもね ポジティブな人ってのは

自分の身長コンプレックスを言い訳になんかしないのよ

 

チビであろうが のっぽであろうが

 

人間の魅力は 身長だけでは決まらない

 

問題は 小さかろうが大きかろうが

自分の外見がどうであろうが

 

自分の個性をプラスに捉えて 前向きに

カッコよく生きているかどうかなのよ

 

身長だけで すべてが決まるわけないでしょ

 

私みたいに《奇跡を起こせるチビ》だっているのよ

 

何万回も言ってますけど、人間の魅力は

トータルで決まるんだから

 

問題は!自分の身長やら生い立ちやらを言い訳にして ふてくされひねくれて 妬みっぽい奴になりさがるかどうか!そこなのよ

 

誰だって「もっとこんな自分でありたかった」「もっと普通の家に生まれたかった」そういう願望は大なり小なりみんな持ってるものなの

 

自分に与えられた境遇の中で みんな必死に生きてるの

 

貧乏な家に生まれたら 奨学金目指して必死に勉強する子もきっといるし

 

貧乏なら貧乏で大学諦めて中卒とか高卒で社会に出る子もいる…でもその世界で活躍できるようにそれぞれが精一杯頑張ればいいのだし

 

職人技的なものが要求される世界に飛び込めば

学歴なんて全然関係ないのだし

 

むしろプロ野球とか音楽の世界なんかでは

早いうちからプロの世界に飛び込むことで

大成する例も多いと思うのよ?

 

身長の話とちょっと内容がズレてきたけれど

 

でもさ 身長って結構 親からの遺伝が強いし

自分の努力とかではコントロール出来る範囲が

限られてくるでしょ

 

例えば 牛乳とか小魚を自分で積極的に摂取して、できる限り身長伸ばそうとする努力を自分自身で子供のうちからやってる子は…結構努力の成果が出ると思うんだけどね。スポーツなんかしてる子はそういう意識が高いかもしれない。

 

 

でも。身長だけで人生の全てが決まる訳ではないのよ?人間の魅力はトータルで決まるのだから

 

 

 

自分の生い立ちや 身長がどうであれ

 

そこを言い訳に不貞腐れて努力しない奴が

負け犬になるのよ

 

問題は いついかなる時でも前向きで明るい人間でいられるように頑張れる人かどうかでしょ

 

そういう《性格》の持ち主が 結局

モテる人になるし

 

後々 成功していく人になるのよ。

 

 

 

 

おわり❤️🧡💛💙💜