560「再婚シンデレラ願望」

【再婚シンデレラ願望】というのはまあ要するに既婚女性でありながら「自分はもっとハイスペックな男性と結婚すべき」という欲望にかられ旦那をキープした状態で婚活をおっ始めてしまうという異常事態のことを言う。

 

ここで注意しておきたいのはまずこの女性にどういう動機が存在するのかという事である。

 

なにか【よんどころのない特別な事情的なもの】があれば話はべつなのだが…再婚したい動機がただ単に「もっと金持ちのイケメンに養ってもらいたいから」とかそんなんだったら?周りはどう思うだろうか。

 

きっと「なんて強欲な卑しいオンナなのだろう。尻軽め」と軽蔑の眼差しを浴びまくるであろう事は必至である。だってその願望は大概、物欲と性欲でしかなかったりするんだもん。乗り換えを画策してる段階ですでに【旦那を裏切っている】のよね。

 

男性ってねえ…旦那がいるのに乗り換えたくてキョロキョロしてる女とかすごく嫌いだと思うよ?だって信用出来ないじゃない。「嘘つき女」ってめっちゃ嫌われるんだから。

 

あと異常なでしゃばりさんとか

自己顕示欲の強いアピール女とか

自惚れと勘違いの強い女とか

シンデレラ願望丸出しの人とか…

 

あら 私の天使達が騒いでいる。「そう!そう!ほんとその通り!よくぞ言ってくれました!」つって…

 

やっぱりね〜。😆😆😆

 

でさ。

 

そんなにももっと条件のいい男と再婚がしたいのならば

 

まず、離婚してみたらいいと思う

 

ってアドバイスしてもそういう女は絶対、しないのよ。なぜならそれは再婚できるという自信がないから。それなのに願望だけは強くあるの。

 

離婚して苦労をするのは嫌だ

でも金持ちのイケメンと結婚したい

あんな女がモテてるのなら私はもっとモテるはず

モテていなくてはおかしい!

 

という自惚れなんですよね。

(おかしいのはお前のアタマだと言いたい)

 

よくよく考えたらわかるはずなんだけどごく普通の一般人がそんなハイスペックなイケメン捕まえられるわけないし…それなのに「ある」って思い込んじゃうのは何故かわかる?それは多分身の回りにいる普通の人がすごい人と付き合ってたりするのを見てしまった時に起こる現象だと思う。

 

「この人がこんなイケメンと付き合ってんなら私も!」という安易な発想。

 

自分を高く見積りすぎてる もしくは…

「その女性」のことをバカにしすぎてるのね。

要するにナメてるんですよ。

 

多分外見とかだけで人のことを判断しがちな奴に起こりやすい勘違い。人間は内面に特別な魅力や能力を秘めている人も沢山いるので…見た目だけでその人のことを判断するのはかなりおこがましい行為なんですけど

 

その人のことをよく知らないが故に実際の価値より低く見積もって、自分の方が上だ!なんて思い込んでしまうからなんですねえ。

 

それによって「自分もいけるはず!」という勘違いのもとに自分をアピールしまくっちゃう痛い主婦が増殖してるなと。これは非常に恥ずかしい勘違いです。

 

けどまあこういう人って多分死ぬまでわかんないんじゃないかな。自分のこと。

 

周りの人達も呆れてるんだってことに気づけてない

 

それくらいのぼせあがっちゃってる

 

見てて痛々しいけど…こればっかりはねえ。

なんかもう救いようがないねえ。

 

で、こういう人ってものすごい自意識過剰な場合が多いのよ。みんなの前でめっちゃ泣く演技とかするの!

(演技のしすぎで周りに「大根」とか呼ばれちゃう。ぶりっ子な演技が過剰になってくるとそれが「ぶり大根」に進化する。メガ進化。メガ幸子。究極召喚。それ以上はユウナレスカ)

 

 

まあとにかく そんなこんなでね

 

最近わたし「再婚シンデレラ願望でアタマおかしくなった主婦」に付き纏われて変な嫌がらせされるの。最近それにすごく疲れてしまって…仕事の邪魔も大概にして欲しくて 怒

 

その女性に一言 言いたいんだけど

 

これ以上 周りから失笑買わないようにした方がいいと思いますよ

 

婚活するならまず離婚。

そんで他人に迷惑かけないように婚活しろ。

すげえ迷惑だ。

 

 

 

 

おわり🤡