679「あなたの趣味はなんですか?」

私は昔自分のことなんの特技もない奴だと思ってて

 

たいした習い事ととかしてなくてねえ

 

習字やってたけどそんなに楽しいとも思ってなくて

 

すぐやめたし段も取ってない

 

スポーツもそんなに出来るほうじゃなくてね

体育とか好かんかったよ すごく

昔はめっちゃ体力なくてマラソン大会とか地獄でさ

子どもの頃はそんな奴だったの

 

高校からだったよ 好きなこと見つけたの

中学では運動部入ってなかったの

 

けど高校から始めた部活がキッカケで自分は「音楽に乗って踊ること」が好きなんだと気づいて

 

高校出てからは趣味でエアロビクス始めたの

それにハマってねえ

そんでOLやめてプロのインストラクターになったんだ

 

⭐️⭐️⭐️

 

エアロビクスやると持久力めっちゃつくし

まあとにかく楽しいし頭の体操にもなるし

あと体も引き締まるし痩せるし筋肉つくし

肺活量も相当上がると思うんだよね

 

で 何がいいたいかというと

 

高校生くらいになってからでも

自分のやってみたい事はどんどん見つかっていくし

 

大人になってからでも それはある

 

「あ わたしコレやってみたい」的なね

 

何かに興味を持って とことんやってみる

 

私は新しいもの好きだからとにかくいろんなものを

体験してみることが好きだった

いろんな習い事の体験教室に行くのが好きだった

 

まあでも長続きしたのはエアロビクスと

ガーデニングくらいだったけどね

 

わたしは音楽とダンスと花が好きなんだな

あとカラフルなもの

 

絵を描くことも好きかな

歌を歌うことも好き

 

趣味とかスポーツはたくさんやるといいよ

あなたの人生をきっと豊かにする

そういう時間を持つことで

気の合う仲間と出会えたりもするし

 

私は基本人付き合いがとても下手よ

いわゆるコミュ障?ってやつなのかしら?

とかも思ったりするんだけど

 

でもねえ 不思議と優しくしてくれる仲間達は

たくさんいるの。本当にありがたいことにね

いつも応援してくれてる仲間達にはほんと

頭が上がらないわぁ…

こんな私のこと好きだよって言ってくれるなんて😭

 

だからさ 人間の価値をはかるものさしは

いろいろあるけれど…

 

私の場合は「応援してくれる仲間達がすごくいー人達なんだ」ってことかな

 

だから私は自分のことを

価値ある人間だと思うことができるの

 

それがとても幸せです

 

けどね 子どもの頃からずっと…

人間関係で苦労する事は多かったの

いじめや不登校も経験した

それくらい周りに合わせることが出来ない奴だった

 

けど今は違うんだよね

だから 私が今日言いたかったことは…

 

 

人間は 大人になってから大化けする奴も

いるんだってこと。

 

 

それを 言いたかった

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨