609「to be influenced」

影響を受けた人ですか?そうですねえ 

これも何回も言ってる事ではあるんですけど

 

ワタナベ薫さんと

心屋仁之助先生と

斎藤一人さんです。

 

とくにワタナベ薫さんのブログは結構長いこと読んでたので結構、影響受けてると思いますね。

 

そのほかにも沢山の本を読んで

普通の人ならなかったであろう壮絶な体験や

様々な不思議体験をして

そして今の私が出来上がってます

 

で、私は誰かの言葉を紹介するときはそれが誰の言葉であるのかを必ず伝えるようにはしてますね。「これはあの人の言葉だったな」と覚えてる限りは…

 

でないとねえ。さもオレが考えたぜみたいな感じになってしまうし…

 

私はやっぱりその方に対するリスペクトがあるので

誰々の影響受けてますよーとは

事あるごとに言うようにはしていますね。

 

☘️☘️☘️

 

でね 

 

私がムカつくのはさ

 

私のことめっちゃバカにして見下して

悪口言って虐めてた女が、モテたいがために

「私のモノマネ」してるってケースを最近友達から

何回も聞くんだよね

 

そういう女が結構何人もいるみたいなのよ

 

あのさ 私のことリスペクトしてるからとか憧れてるからとか…そういうふうに言ってくれる人から「お手本にしてます」って言われたらこっちも嬉しいけど

 

私のことめっちゃいじめてた奴が「あいつみっちゃんのモノマネしてるよ」とか聞いたらそりゃあムカつくでしょ

 

例えばその人が結構名のある人で?

私もその人の事リスペクトしてるとか

そんなんだったらいいんだけど

 

けど私のアンチやってる奴が私の悪口をクソ味噌に言いながらその一方で私のモノマネをしてるのってなんか気持ち悪いよね

 

よほど モテたいんやな

 

けど急激なキャラ変って周りの人達から見たら

超キモいけん難しいところよね。ドン引きされるよ

 

違和感あるもんな

 

やっぱりどんなに「その人」になりたくても

雰囲気だけ真似してみたところで「その人」に

なれるわけじゃない。

思想とかがその人と真逆のやつがやってるなら尚更。

男の子たちはそういうのめっちゃ見抜くよ。

いや、女の子たちも見抜くだろうな。

 

だからまあ お手本にするならまずは

その人の喋り方とか言葉遣いとか

外見とかキャラクターとか雰囲気とかよりも

 

その人の書いてる言葉の中身とか思想

 

そっちの方が大事やな

 

だってその人のキャラクターはやっぱり

持って生まれたものだから

 

だから無理して他の誰かになろうなんて…

【無理】なんだよね

 

けど自分には自分の個性があるからそれを大事にしよう

 

しかしながら自分の性格の中で悪いところがあるならばそこを直す努力はできる範囲でするべし

 

ただ…今迄ずっといじめっ子やってた奴はめちゃくちゃ周りから嫌われているので

 

敵だった奴が急に「仲間になってやってもいい」なんて言い出したからって、(はあ?ざけんな何様だよ)ってうちらは思うよね。

 

だから考えるべきだよ

 

自分が今迄何をやってきたのか

 

そしてそんな自分が…みんなから認めてもらえるような価値のある人間なのか?って事

 

考えて 悩み 落ち込み そして反省する 苦しむ

 

そこから変われる奴もいるし

死ぬまで性格治んない奴もいる

 

そして 本当に反省してる奴は

しゃしゃりでて来ないもんだよ

 

人間はたくさん傷ついて変わってくものだよ

 

そして変わらない方が良いこともある

 

どこを守って どこを切り捨てるのか

 

それを考えながら毎日を生きてく

 

日頃からひとに優しく生きてれば

あなたが困った時にも誰か寄り添ってくれる☘️

 

 

逆に あなたが自分のエゴで他人の気持ちも考えず周りの人間まで巻き込んでいじめやパワハラばかりしてるような奴だったら

 

いつかあなたの周りから 人が消えていくだろう

 

その時 わかるんだよ

自分がどれだけ思い上がっていたのかを

 

本当は嫌われていたんだってことを

 

 

 

 

おわり🎃