677「正義が勝つ」

人間、己の力を測り間違えちゃいけないんだよね

 

他人のこともあんまりバカにしない方がいいよ

 

人の噂は間違ってる場合もあるから

そのへんしっかり見極めないとダメだし

嘘をつくことや いじめはとても悪い事だよ

いつの日か必ずバチが当たるんだ

 

人間の世界っていうものは神様達が雲の上から全てのことを見てるんだ。だから自分にはバチなんか当たらない、なんて思ってちゃいけないよ

 

神様達は実は悪に対してとても厳しいものなんだ

 

地獄の閻魔大王はとっても怖いお方なんだからね。

 

人間だって怖いよ?

神様みたいな力を持つ人間だっている…

 

そして人間の中には怖い人もいるし悪い人もいるけど正しい心を持った優しい人達だっている。

 

だからそういう、性格の良い優しい人達のこと大切にして生きていけば…きっとその先に幸せがある…

 

人間はなるべく人に優しくそして謙虚に

生きてくといいよ

 

前にも言ったけど…人間の中には正義感と自己保身の欲求とがあって…それらを天秤にかけた時、果たしてどちらを取るのか?そこは結構人によって違いが出るものなんだ。自分の身を守る事は大切だが、悪が正義を脅かす時に正義の行動を取れる人間はこの世の中に果たしてどれくらいいるだろうか?

 

意地悪な人達と付き合ってると自分の運気は絶対に上がらないよ。

 

下がる一方さね

 

正義の心のないやつは本当ダメ。生きる資格ないわ😩

 

私はこの世の中に優しい人間が沢山いてくれたらいいなと思う…そうすればきっとみんなが幸せになれる

 

この世から争いというものが減って

優しくて性格の良い人達の割合が増えてくれば

正しい心を持つ人達が幸せに安全に暮らせる社会に

なるのだから

 

この世から争いをなくすことが出来ないのならば

 

滅びるのは悪で 

 

勝つのは正義がいいよ

 

正義がいい。

 

 

 

 

おわり👻