760「もしも自分の親がこんなんだったら」

子供の頃から…家族に「優しくされる事」を知らないで育ったら

 

当然… その子は優しい子には育たない

 

優しさというものを親とかきょうだいから教えてもらえなかったら

 

当然…他人に優しくできる子には育たない

 

親が利己的でイジメ好きな性格な人間だったら

 

当然…子供も同じような人間に育っていくだろう

 

きょうだいからいつも虐められて…親もそれを放置してるような家庭に育ったなら

 

当然…その子は心が荒んでいくだろう

 

常にストレスを抱え 怒りで顔は醜く歪み

目つきはキツくなり 眉間には皺がより 

若いうちからそれが深く刻まれる事になるだろう

 

異常にストレスの強い家庭で育ったら

当然 そんな風な人間になってしまうだろう

 

🏠🏠🏠

 

親が 子供に対するケアが不十分で…必要な栄養や水分を子供に与えていなかったらどうなる?

 

子供は腹を減らし 何か食べ物を欲する

 

家の中に食べるものが何もなくて…たくあんくらいしかなかったら…ずっとたくあんばかりをボリボリ食べているだろうなぁ

 

らっきょうとかしかなかったら…ずっとらっきょうばかりをポリポリ食べているだろうなぁ

 

たくあんも らっきょうもなかったら…

味の素を サラサラと手のひらに出して

それを舐めていただろうなぁ

 

親が子供のこと放置してたら…どんなに夏暑くても…そこが沖縄とかめっちゃ暑い地域だったりしても…水とかちゃんと飲ませてない可能性がある

 

子供はどうなる?

 

多分異常に渇きに強くなり 水を飲まなくても生き延びる体質に育つかもしれない

 

それか 死ぬ

 

死ななければ特異体質になるだろうね

 

しかし水分を取らないのに塩分ばかり摂取していたら人間の体は異常にむくむ

 

それによって足とかめっちゃ太くなるかもしれんね

 

普通 子供がそんな塩分高いものばかり食べて異常な高血圧になってたら親が気づいて止めたりするものなんだろうけど…親がバカだったら止めないだろうなぁ

 

子供に対して全く愛情も関心もない親いるからなぁ

 

🤔🤔🤔

 

あと 冬ってさ めっちゃ寒いやんか

 

それやのに子供の冷えに対してもケアを怠るような親に育てられてる子供ってどうなると思う?

 

多分異常な血行不良を起こして末端に血が行かなくなりしもやけになってしまうだろうね

 

霜焼けってめちゃくちゃかゆいんだ

気が狂いそうになるほどにね。

なったことのある人にしかわからないけどね…

 

🤔🤔🤔

 

あと子供の上履きをちゃんと早め早めに買い替えてくれない親に育てられた子供はどうなると思う?

 

キツキツの上履きを履き続けた結果

もしかしたら外反母趾になってしまうかもしれない

 

その結果 上履きの内側に穴が空いてしまうかもね

 

そして貧乏が故にそれをずっと履き続けているかもしれないねえ

 

🤔🤔🤔

 

そして 親が全く掃除をしてくれないとても不潔な家で育った子供はどうなるかしら

 

親が保健衛生に関する知識を全く持っておらず

洗濯も掃除も完全に間違っていたら

そこんちの子供はどうなると思う?

 

多分 子供の頃からとても不潔で汚くて

不潔故にいろんな病気を患ってしまうだろうねえ

親のせいでね…

 

けどそれは子供のせいじゃない…

でも悪口を言われるのはその子自身なの。一生ね。

 

🏠🏠🏠

 

生まれた家がお金持ちだったり親が常識的な人だったりすれば…上記のような苦労とは無縁で…健全で快適な幼少期を過ごせる

 

それはとても【ラッキー】な事なんだよ

 

自分の親はこんなんじゃない!と思ったアナタ

アナタはとてもラッキーな人よ。

とても幸運だったわねえ。

 

もうその幸運があっただけで、一生神様に感謝しながら不平不満を一切漏らさず生きていかないとバチが当たると思いますよ?

 

けど世の中には こんな不幸な環境で育った人もいるの

 

家がもしゴミ屋敷だったならば

子供はきっと恥ずかしくて友達をうちに呼ぶことも

出来ないでしょうねえ…

 

かわいそうよね

 

そしてそういう可哀想なうちに生まれてしまった子の気持ちを【察してあげる】事の出来る人は…とても優しい人よ。

 

世の中にはそれができないクソ野郎も沢山、

いるのだから。

 

「そういうウチ」に生まれなければわからない事もあるでしょうね…けれど…

 

そういう恵まれない家庭に生まれてしまった人の気持ちをわかってあげられる人は…人として…とても素晴らしいと思う

 

そしてそれとは逆に

 

生まれ育ちのせいで汚らしい人生を歩まざるを得ない運命にあった人の事を口汚く罵る人間もこの世には沢山いるの… 私はそういう奴らが許せないわ。だからそういう奴らをこの世から一掃してやりたいと強く思っている。

 

私の言葉の力でね

 

それに加えて 私についてくれてる神様と天使達

並びに 恐ろしく強い戦士達の力をもってすれば

きっと それは可能である

 

 

 

この世には「可哀想な人達」が存在する

しかしそれは本人達のせいではない。決して。

 

それをわかってあげられる人達でいてください

 

そういう人達の事を傷つける奴らを決して

許さないで欲しいんです

 

どうか お願いします

 

 

 

みつこ🧝‍♀️☘️✨