709「しあわせのポイントカード」

昔私はブログに書いたよね

「善行と悪行のポイントカード」の話 💳

 

善行を積めば【善行のポイントカード】にポイントがたくさん溜まっていくよ。そしてポイントカードにハンコがぜんぶ溜まったら、神様から何か素敵なプレゼントが貰えるの…

 

そして

 

いつも悪い事を…イジメとかそんな事ばかりしている人には【悪行のポイントカード】にポイントがたくさん溜まっていくよ。そしてポイントカードがハンコで一杯になったら、神様から恐ろしい天罰が下されるのだ…

 

とね。

 

こういう話を信じる人は日頃から周りの人にちゃんと親切にしてるし、イジメとかパワハラとかしないと思う。

 

けどスピリチュアル的な話を全く信じない人とか

「いじめをするとバチが当たるよ」という

シンプルな大原則を信じていない人は日頃から

怖いもの知らずに傍若無人に振る舞うので

イジメとかパワハラとかやりがち。

(でもこういう人には後々必ずバチが当たる)

 

で…私は思うんだけど、いじめっ子というやつは

 

イジメのターゲットに嫌がらせをして…それによって仲間からやんや喝采を浴びても…その時は気持ちいいかもしんないけど、その快感はすぐに消え去るものだからそいつは来る日も来る日もずっといじめを続けていくのよね。(日常的なイジメの刺激がないと生きてけない)みたいな奴、アナタの周りにもいるんじゃないかしら。

 

こういう奴はとても厄介。被害者は集団もしくは個人から長期的に嫌がらせされて…精神的にやられてしまうわよね。いじめってとても罪が重いわ!殺人と似たようなものだと私は思ってる…被害者の心を毎日毎日殺していく許されまじき行為よね。

 

いじめやパワハラに対する罪の意識が軽い奴…

許せないわよね。

 

たとえバチなんか当たらなくても、それでもイジメなんかしちゃいけないに決まってるのにね。だってその人可哀想じゃん。

 

人間の社会には一定多数そういういじめやパワハラ、ストーカー的な事をする奴らがいるわ…

 

人間の社会には悪というものが存在する。しかしそれに対抗するチカラも必ずそこで生まれてくるはずなのだ。それが正義ってやつよね。

 

🐼🐼🐼

 

私にとってのブログが毎日誰かの役に立っているとしたならばこれもある意味善行になってると思う。

 

私にとっての「しあわせのポイントカード」は

このブログかもしれないな☘️😀🌈

私自身書くことがとても楽しいから…

 

 

毎日普通に生きること。

他人を妬まない。意地悪な事しない。

なるべくでいいから周りの人達に優しくする。

ただそれだけでも運気って上がっていくよ。

 

正義の人になる。

悪と戦う。悪を憎む。悪に迎合しない。

これってすごい善行だと思うよ。

 

 

正義に生きる人はカッコいいよ

 

みんなで正義のヒーローになろう🌈

 

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨