672「本当の正義とは」

今日は久しぶりにめちゃくちゃ

感情的になってしまう出来事があったわ。

いつもはすごく我慢してるんだけどなぁ…

 

けど私「奴ら」にガスライティングされてるでしょ? 

本当は毎日苦しい事がたくさんあるのよね。

それでも笑って生きてるけれど

 

けどやっぱ私も人間だからさ

あからさまな嫌がらせが積もり積もると

マジギレしちゃう時もあるのよね 

だって人間だもの

 

😡😡😡

 

私が、この世の中から

なくなって欲しいものと思うもの…

 

それはイジメ。

 

学校でのイジメ ママ友いじめ 職場でのイジメ

その他いろいろよ。

そういうのがなくなってくれたらこの世の中は

とても素晴らしいものになると思う…

だから今の世の中を変えたいと強く思うの

 

でも人間の世界からイジメや戦争をなくすことってとても難しい事だよね。それはやはり人間は争いを好む本能というものがあって…それが脳みその中に組み込まれている事が原因だと思う。

 

だから人間の歴史は「戦争」だらけなのよね

 

人間は本来 争いを好む動物なのかも知れない…

だから人間の歴史は戦争の繰り返しなんだ

でも本当は平和な世の中の方が幸せなはずなのに…

 

嘆かわしい事だよね 

でもそれが現実なんだ…

この世から戦争をなくすことが出来ないならば

滅びるのは悪で 勝つのは正義がいいよ

 

自己保身や同調圧力に屈してしまうような人間ではなく【本当の正義】を持つ者が勝つ世の中になってくれたらいいと思う…図々しい「悪」に屈する人間になっちゃダメなんだよ。

 

悪に対しては強く怒っていいんだ

怒らなくてはいけない!!

 

 

それが、正義というものなんだ。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨