675「あなたが本当に心熱くなる瞬間」

嫉妬を乗り越えるコツはね

 

「この人すごいな、羨ましいな。でも、しょーがない。この人が悪いわけじゃないもん。この人のせいじゃないもんな」って思うようにする事だよ。

 

これは大事なことなので、何回でも言いたいですね

 

「しょーがないもんな。この人が悪いわけじゃない」

 

これを頭の中で何回もつぶやいてたら、だんだん嫉妬しない人間になれますよ。そして自分の強みってなんだろうな?と考えてみるんです。そうすると「これだったら自分は誰にも負けない!」的な【何か】が誰にでも一つや二つはあるはずなのでそこに磨きをかけるようにしましょう。

 

他人を妬むことより、「自分自身の更なる飛躍」を肝に銘じて今を生きるのです。

 

たとえそんな強みが一つもなくたって、人間、幸せに生きていけるかどうかは己の心持ち次第なのです

 

「自分は平凡だけど、自分の人生はそんなに悪くないな。世界一のお金持ちではないし世界一の美人でもないけれど、でもそんなの普通のことだ。世の中には自分より貧乏で恵まれない人たちがいるのだから、自分の持つ幸せを毎日大切にして生きていければそれでいいのだ」

 

こんなふうに考える事の出来る人はきっと

【性格の良い人】です。

 

☘️☘️☘️

 

「成長したい」と思わない人は一生変われないのです。

 

そういう人間は、見捨てる以外に道はありません。

極力関わらないように生きていく他ないのです。

思いやりを知らない人間が

幸せにたどり着く事はありません。

どうしたって、「合わない奴とは合わない」のです。

 

そういう人間のことはすっぱり諦めて

 

嫌な時間を耐え忍び

時にはキレて喧嘩しながら(笑)

生きていく他にないのです。

 

どうしてもそういう気の合わない人間たちと距離を置きたいのであれば

 

自分自身が、高みを目指さなければならない。

 

誰よりも特別な人間になって

 

嫌いな人間と関わらなくて済むくらい

特別な人間になって

 

好きな事だけして生きていけるようにならなくては

 

しかし それが出来るのはほんの一握りの人間です

 

誰もが気の合わない奴と関わり合いながら生きている

 

ストレスや怒りを抱えながら 生きている

 

誰しもが日常生活の中で

怒りや憎しみを抱えながら生きているのです

 

そして人間は気の合うもの同士で繋がるように出来ているから…似たもの同士で繋がっていくのです。

 

合わない奴とは合わないまんまでいいのです。その代わり「この人とは合う!」っていう人とは、自然と仲良くなっていけるものだから。

 

それでいいのです。

 

無理せず 自分と本当に気の合う人達と

一緒にいれたらいい。

そういう時間をなるべくたくさん持つ。

それが人間の幸せというものです。

 

家族 恋人 配偶者 友達 仲間 戦友…

 

そういう大切な存在が沢山いればいるほど

人生は豊かになるし

 

たとえ少なくても その密度が濃ゆければ

その人の人生はきっと幸せなものになる

 

人生には素晴らしいものがたくさんあるのです

たくさんの芸術 スポーツ 文学 音楽

そして漫画 映画などに触れてください。

 

目に見えるものだけに囚われないで

 

数字や年収だけに囚われないで

 

もっと、内面的なものを見つめて

 

あなたが本当に心熱くなる瞬間はなんですか?

それをとことん、突き詰めてください。

 

 

きっとその先に あなたの本当の幸せがあります。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨