577「嫌いな奴はなるべく避ける」

嫌いなやつはなるべく避けるのがいいよ

だって不愉快な思いしたくないやろ?

自分のメンタルを快適に保つためには

なるべく嫌いなやつとの接触を減らすのがいいよ

 

嫉妬を感じる相手に自分から会いに行くとか

嫌いな奴にわざわざ近づいて行くのはとても

バカな奴のすることだと思うんだよねえ

 

まあ…大嫌いな奴と「対峙」しなければならない時も…人生の中にはあるんだけどね。時と場合によってはね。けど特別に言いたいことがあるからとかじゃなければ、嫌いな奴に近づくのはやめといた方がいいと思うよ。だってイライラするじゃん。

 

いつもなるべくしあわせな事を考えていたいからな

 

嫌いなやつがいてもなるべく見ないようにすればいいだけなんだよね。そいつがもし変な嫌がらせしてきた時には怒っていいと思うんだけどさ。

 

くだらないものなら無視していいし…

 

ただ「これは許せん」と思った時には

喧嘩してもいいかもね。

 

⭐️⭐️⭐️

 

「平和に暮らせる事」以上の幸せはないというのに

 

強欲が過ぎると 何かを欲しがりすぎてしまう…

 

自分の実力がそれに見合っていればいいけど

そうでなければただの身の程知らずで終わってしまう

 

自分よりも支持を得ている人を見てただ嫉妬しかできない人間はとても幼稚だと思う。その人がみんなから支持を得ているその理由はなんなのか考えてみることは大事だ。

 

どんなにその人のことを嫌いでも

その人の「何が」優れていて

支持を集めているのかわかる人間にならないと

 

その人の欠点をあげつらって貶めて自己満足に浸ってもそれでその人の支持率を落とすことなど出来ないだろう

 

そして…何よりまず誰かの足を引っ張ろうと企てている自分のその根性を恥じるところから見つめ直さないと

 

ネガティブなひとは他人の足を引っ張ることばかり考えるのだが

 

ポジティブな人は「己が向上すること」にいつも集中しているものだ

 

両者はそこが違う為に どんどん実力に差が出ていく

 

幸せに生きたいならポジティブに生きることだ

 

そうすると魅力的な友人が沢山できる

 

そうすると幸せな人生になる

 

ポジティブな人と付き合おう

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨