665「いけない事と知りながら」

久しぶりに「ゲスの極み乙女。」聴いてる。

 

ゲスの極みで思い出したんだけど

 

(蒸し返して申し訳ないんですけど)昔 ボーカルの川谷絵音くんとベッキーの熱愛スキャンダルがあった

 

当時めっちゃゲスの極みがブレイクしてたんだけどそのスキャンダルでゲスの極みの勢いは止まり川谷さんとベッキーは世間から強いバッシングを受けたね。川谷さんには奥様がいたし。

 

奥様の方からすればそりゃあ許せない話。

 

そんで結局世間は大騒ぎになって二人は破局

川谷氏は奥様とも離婚してしまった。

 

そんでベッキーも当時バラエティでめちゃくちゃ売れっ子だったけど…そのスキャンダルでTVに全然出れなくなってしまった。

 

奥様も川谷氏もベッキーも それぞれに深い傷を負うこととなった

 

⭐️⭐️⭐️

 

奥様サイドからすればやっぱり許せない話。辛いよね。辛いよ。そりゃあ憎むだろう。

 

不倫だし。そりゃ 批判もされる。

 

…その一方で

 

川谷氏とベッキーからこの話を見てみたらどうだろう。

 

人間は自分のステージが上がっていけばそれだけ己の魅力は増していく。それによって自分を取り巻く世界は変わり魅力的な人たちと知り合う機会も増えるというもの。

 

そうなった時に…運命の恋に落ちてしまうことも

やはりあるのではないか

 

そこで人の道を踏み外さない理性を持ち続けられるだろうか

 

特にアーティストなんてものは

とても感受性が豊かな生き物だから

それだけ恋にも情熱的だったりする

 

たった一度の人生

自分が本当に好きになったひとと恋がしたい

そんな風に思う事もやはりあるだろう

 

しかしながらこのスキャンダルによって

川谷氏もベッキーも仕事に支障が出てしまい

人気は低迷 結果、川谷氏も奥様もベッキー

3人とも損をする結果になってしまったのである

 

ちなみにベッキーは交際が始まった当初

川谷氏が既婚者である事は知らなかった

 

知ってたら 付き合ってなかったかもな

 

気持ちが盛り上がった後で言われても

引くに引けないよね

 

そう言う意味ではベッキーに同情します

 

⭐️⭐️⭐️

 

そいで思ったんだけど

 

私がもし川谷氏かベッキーどちらかだったら

世間になんて言っただろう🤔

 

事務所から「こう言え」って言われたら

そう言うしかない世界だけど

もし自分の言葉で喋れたらきっとこう言うだろうな

 

「いけない事だとわかっていましたが、それでも好きになってしまいました。ごめんなさい」って。

 

その結果 仕事がどうなるかはわかりませんけどね

 

でもそれが一番正直な答えだろう

 

⭐️⭐️⭐️

 

みんな人間だから

 

やっぱ恋愛ってしてしまうものだよ

 

でも結婚したら その人だけを見つめて生きていくのがもちろんいいけどね

 

ただ人間は生き物だから ロボットじゃないから

感情があるから

 

愛していても言葉と態度にしなければ

それは伝わらないし

愛していても「大切にしてなければ」

お互いの心はいつか離れていくだろう

 

人間の心は結婚という契約で縛れるものではない

 

でも大切にすべきものなんだ

 

 

最初から、できない約束はしない。

 

本当に誠実な人ならば

 

最初から、できない約束はしないもんだ。

 

そして人間、一度約束した以上は…

 

その約束を守る努力をするべきだし

 

どうしてもそれができなくなってしまったら

 

正直に自分の気持ちをすべて相手に話して

 

「誠実にお別れ」をするものだよ。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨